さくら

2018年5月25日

みなさま こんにちは 金田商店の中出です。
 
今回は先日帰省しました森町(もりまち)の桜を紹介いたします。
 
昔は当たり前の光景でしたが、今回タイミング良く満開の桜を見ることができ
 
つくづく森町の桜の素晴らしさを実感してきました。
 
実家のすぐ近くの生活道路にも桜並木があり この時期の楽しみのひとつです。
 
「もりまち桜まつり」を少しでも多くの人に知ってもらいたくて ポスターを載せちゃいました。
 
今年は終わりましたが、機会がありましたら一度足を延ばしてみてください。
 
大沼公園や函館も近いですし、ラッキーピエロも15分以内にありま~す。
 

家の近くの桜並木です


昔より充実してる気がする

 私の大好きなソメイヨシノ♪

金田商店
中出美樹子

ゴールデンウィーク

2018年5月18日

 こんにちは、車体工業の本多です。今回は先日のGWのおはなしです。
我が家は小樽方面へ観光に出かけました。込み合うことを予想し早朝に出発!!
国道をひたすら南下、連休中にもかかわらず、渋滞に捕まることなく順調に小樽に到着まずは、小樽水族館でイルカやペンギンショーを堪能、色々な魚たちを観察し釣りや亀、ヒトデなどをふれあい体験してきました。
楽しみの一つだったラッコはいなくなっていました。残念。
 その後余市に移りマッサンの舞台、ニッカウヰスキー工場見学、試飲、余市道の駅宇宙館見学、そのまま車中泊して再び小樽へ。小樽総合博物館でSLやキハなど歴代の汽車たちや石原裕次郎が所有していたロールスロイスを見学、田中酒造で日本酒と梅酒を試飲し、小樽運河散策・・・
 一泊二日の短い時間でしたが色々な所を見て体験して家族大満足のGWでした。

 

 
(有)車体工業
本多 章

お友達のお家にお泊り

2018年5月11日

皆様、こんにちは! タックスの柴田です。

今回はお友達のお家にお泊りしてきた時の事を書かせていただこうと思います!!!

いつも通り仕事を終えて帰宅し、お友達と合流→晩御飯を食べに移動→お酒とお菓子を買ってお友達宅へ!!

そして梅酒カクテル片手に恋バナたーーいむっ!!!!!!!!!

からの・…ジェンガ―――――――――――!!!!!!!!!!!笑

女子三人で頑張った結果がこちらっ!!

どうです?

なかなか頑張ったと思いませんか??

その後、就寝前に猫ちゃん靴下を貰い、

きゃっきゃしていつの間にか寝て

おりました。

人間お酒が入ると環境が変わっても
寝られるものなんですね。

朝までぐっすりでした。

後日、猫ちゃん靴下をはいてみての

感想ですが、めっちゃ優しい感じで
よかったです!!

 
 
 
次の日はイオンへ!!!

買い物途中に探し物が街イオンの方だと

気づき、心の中で『やっちまったーーー!!』
と叫びましたが、別種の探し物が手に入った

ので良しとしました。 

ただ、イオンじゃなくてもよかった感が否めない…笑

その後メガドンでお泊りメンバー集結!

以前から気になっていたリップを買いました♪

こちら、塗るとピンクに変わるんです!

使用後は『私ピーチ!!桃よ、桃!!!!わかるでしょ!?桃なんです!!』

って強い主張を感じます(笑)

気になった方は是非ご購入をご検討下さい。

ただし、調べた限りでは合わない方もいらっしゃる様なので

自己責任でのご購入をお願いいたします。

では、このへんで!!
 

タックスカネタ

柴田 夕維

『とても良い季節』

2018年4月27日

こんにちは。小型事業部の小山です。

冬がなかなか厳しくて、「本当に春はくるのか?」なんて毎年思っています。
 
今年は雪がなかなか溶けませんでしたが、このところ一気に気温が上がって

天気の良い日も多いですね。

私は以前、春や秋の過ごしやすい季節にはよくサイクリングに出かけました。

車に乗るようになってから全く行かなくなってしまいましたが、今年は

自転車を新調して久しぶりにサイクリングに行きたいと思っています。

新緑の中、爽やかな風を浴びながら心地よい気持ちになろうと思います。
 
皆さんはお車のタイヤ交換はお済みですか?

ついついスピードが出過ぎになったり、自転車や歩行者に気づかづ危険な事も

ありますが、レジャーに最適な季節でもあります。
 
無事故無違反を心がけて、週末からの大型連休をお楽しみ下さい。
 
 

小型事業部

小山 和章

「春が来た」

2018年4月20日

 
こんにちは、大型事業部の木村です。
 
ここ最近は、天気の良い日が続きとても暖かいですね。
 
蜂が飛んでいたし、トンボまで見ました。
 
随分早く、出てきたなと思いつつ春のおとずれを感じました。
 
もう少しで桜も咲くので、旭川もいよいよ本格的に春が来ます。
 
今年は雪も多く、まだ残っているところもあるようです。
 
車の運転には、十分気を付けて、連休を楽しみましょう。
 

 

大型事業部
木村 典幸