「・・・え!?」

2020年7月31日

こんにちは。金田商店の大江田です。
七月の連休中に友人達と苫小牧に遊びに行ってきたのですが、
目的は去年行ったとき時間切れで間に合わず店に入れなくて食べれなかった
「ほっきカレー」を食べることでした。
 
余裕をもってスタートしたので、ちょうど昼ぐらいに到着してさぁ昼ごはんだー
と意気揚々と店にむかって歩いていくとぞろぞろ引き返していく人たちが・・・
まさか・・・ 
 
「本日定休日」
 
うぉい!!うぉーい!!
誰ですかまた下調べもせず定休日に行こうとしたのは!!
・・・はい私です。皆さんすいませんでした。
 
気を取り直してgoogleさんで調べるとその店からすぐ近くの食堂を見つけて
そちらに行くことに。店の前にメニューの看板があったのでみてみると
なんと「ほっきカレー」が笑 とりあえず入店。
 
さて食べるのは決まってるけど一応メニューを確認
 

 
ひと際目を引く「海鮮丼」笑
 
結局この見た目の華やかさとネタの種類の多さにひかれ
海鮮丼に決定笑 
 
しばし談笑してると海鮮丼が到着
「お待たせしました~」
おぉーきたきた~・・・え?
 

 
え、え~と・・・だいぶ写真と実物が異なるようですが…笑
マ〇ドナルドのアレくらい違うんですが、しかも逆に笑
 
海鮮丼って基本おなか一杯にならない料理だと思っていたのですが
これは・・・
 
満腹間と少々の苦しさを感じながらレジに向かうと
最初に行こうとしてた店の「ほっきカレー」がレジ横に置いてました。(レトルトですが)
下調べって大事ですね!
 

金田商店
大江田 裕司

『毎年恒例の・・・』

2020年7月24日

 またまた登場の車体工業の工藤です。毎年この時期に同じよう文章と写真をのせていますが、キャンプの時期がやってきました(笑)
 
 今年はコロナウィルスの影響でゴールデンウィークは全道のキャンプ場がオープンしていなく、遅いスタートになってしまいました。またキャンプ場でも洗い場等ではマスクが必須になっていまして去年までとは違う風景になっています。ただ密を避けるためかどこのキャンプ場も例年よりも混んでいるようです。
 
 そんななかで、キャンプといったら焼肉というかたも多いとおもいますが、去年あたりから流行っているスパイスをご紹介します。『ほりにし』というところから発売しているアウトドアスパイスがあるんですが、これが美味しいんです。安めのお肉もあら不思議、けっこう美味しくいただけます。値段は少し高めですが、興味のある方は試してみてください。それではまた。
 

 

(有)車体工業
工藤 博史

『合格目指して』

2020年7月17日

小型事業部のメカニック小泉です。
 
最近は3級整備士の勉学をしています。
 
コロナの影響でペースが速いのが悩ましいところですね。
 
3級整備士資格を落ちないようにこれからも勉学を頑張りたいと思います。
 

 

小型事業部
小泉 遥希

ラーメン

2020年7月10日

大型本舘です
コロナウイルスの自粛が解消となりましたが、まだまだ油断はできませんね。
自粛解除後に久しぶりにラーメン得一番に行って来ました!
生活スタイルが代わり、店内も感染対策のスタイルに変わっていますが、ラーメンの味は変わらずおいしかったです。
いつも気になっていましたがいつかこの屋台で食べてみたいです。
 

 

大型事業部
本舘 和幸

「見えないおしゃれ?」

2020年7月3日

こんにちは、コロナの自粛が一応落ち着き旭川近郊は平常を取り戻しつつありますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
本日は、私の密かなおしゃれ?をご紹介します。
 
面白Tシャツです。
猫派もほしかったがLLしかなくて断念しました。

 
つぎは足し算です。
クイズこれは、なんと読むでしょうか?

 

 
正解は

 
他にも色々ありますので、
ご要望あれば公開します。

 

金田商店
本多 章