『あけました!』

2019年1月11日

あけましておめでとうございます。
車体工業の石坂です。 本年もよろしくお願いいたします。
さてさて・・・新年最初のブログですが、お正月らしい内容をと思ったのですが、
特になかったので、最近買った僕のオモチャについて書いていきます。
で、何を買ったのかといえば・・・
 

 
これです!!
男のロマン、除雪マシーンです!!
僕らの住んでいる旭川は、もちろん雪が降ります(笑) 
なので、当然雪かきなんていう辛い作業があるのです・・・
その辛さを少しでも軽くしたい!
という強い気持ちで、嫁の説得にトライ!!・・・
どうにかこうにか口説き落とし、年末にゲットしました!
今度の週末に納車になる予定なので、指折り数えて楽しみに待っています。
以上、お正月に全く関係ない石坂のブログでした~
 

(有)車体工業
石坂 賢亮

あの件

2018年12月28日

皆様ごきげんよう。タックスの柴田です。
今回はあの件です。
そう・・・
2017年5月のブログでちょっとお話したアレ。
見事な雪崩によって柴田の心を折った2016ピースのジグソーパズル!!!
アレがですね、ついに完成いたしました!!!!!!!
はい、拍手――!!!!!
 

 
なんと可愛らしい白虎様でしょう!!!!!!
やはりネコ科は正義ですね!!笑
どこに飾ろうかしら♪
あ。今回は珍しく糊付けしました。
いつもは再チャレンジ(暇つぶし)の為に糊付けしないのですがコレはさすがに…ね!!
わかっていただけますね?
スモールピースは通常の1000ピースで使う額縁と同じ大きさなので出来上がるまで場所をとって邪魔なのです。時間もかかるのです。
今度また2000ピースを見つけてもマイクロピース以外は購入を控える所存です。
たとえどんなに魅力的な絵柄でも。
たとえ『超達人級』の言葉に心惹かれようとも。
たとえラスト1個でも…!!!
この子は1000ピースに飽きていた柴田に1000ピースの良さを教えてくれました。
丁度いいサイズ感。挑戦しやすい難易度。豊富な種類etc.
 
いや~
やってよかった!
珍しくピースの紛失もなかったし、本当によかった!!!
年内完成の目標も達成できたし、今年はもう思い残すことはないです。
皆様は今年の目標、達成できたでしょうか?
今年も残すところあと数日。
お家の大掃除と買い出しが待っていると思うと気が重いですが、なんとか乗り切ろうと思います。
 
今年も1年ありがとうございました!!
それでは皆様、よいお年を~(@^^)/~~~
 

タックスカネタ
柴田 夕維

「大盛」

2018年12月21日

こんにちは、小型事業部の市川です。
昔から、無性に、大盛飯を食べたくなる時があり今回行って参りました。
市内にある○○○亭という定食屋さんでジャンボカレーという
メニューがあったので注文、出てきた時の量の多さに久しぶりに笑って
しまいました。
残念ながら一人で完食はできませんでしたが、めげずに今後も探して
チャレンジしていこうと思います。
 

 

小型事業部
市川 和樹

「良い年末を」

2018年12月14日

皆さん、こんにちは。大型事業部の櫻岡です。
雪も積もり、本格的に寒くなってきました。
12月と言えば、忘年会シーズンです。
通常より、飲む機会も増えて、財布の中身が寂しくなる時期でもあります。
私も、飲むのは好きなほうで、どちらかと言うと楽しみな時期です。
特に焼き鳥で一杯飲むのもなかなか乙なものです。
飲みすぎ、食べすぎに注意して、年の瀬を楽しみたいと思います。
皆様も、飲みすぎ、食べすぎに注意をし、飲酒運転をしないようにして
良い年末を過ごして下さい。
 
 

大型事業部
櫻岡 靖夫

初出動

2018年12月7日

こんにちは、金田商店の本多です。
 
私は九月より車体工業から異動してまいりました。
 
今までの修理とは異なる、解体、中古部品の商品化、事故・大型車のレッカー作業など
 
先輩方の指導のもと毎日修行させて頂いております。
 
さて、金田商店に新しい車が加わりました、大型レッカー車です。グループ最大のレッカー車です。
 
先日初出動しました。初めての車で初めての作業は緊張しましたが、無事作業完了。
 
乗用車から大型車まで事故などの際には金田商店へご依頼ください。
 

 

金田商店
本多 章