『季節の変わり目』

2019年11月1日

みなさんこんにちは。
 
金田自動車小型事業部 営業 上野です。
 
久しぶりにブログを書くことになりました。
 
時の経つのは早いもので、今年も一年頑張るぞって思ってたら
新しい年号が 令和 になって
今年の夏はいつもより暑いね~ なんて言ってたらもう11月なんですよ
 
ホントにあっという間に1年終わりますよねぇ
 
で、題名にも書きましたが、私が思う季節の変わり目といえば
毎年この時期に見ることができる「雪虫」なんです。
 
春夏秋冬、それぞれに季節の変わり目を感じることができるモノはありますが
「雪虫」はなんか特別な感じがするんですよ
 
まぁ、私の場合は特別といってもできれば来てほしくない 冬 の訪れを伝える使者な感じが…(*_*)
 
今年は夏の好天続きのせいで札幌や函館では例年にない「雪虫」が大量発生したとのニュースを見ました。
 
雪虫の大量発生と冬の天気や降雪量が反比例すればいいなぁと思ってるのは私だけでしょうか
 
とにかく、これから訪れる冬に備えて、万全の準備をしましょう。
 
 
あ、まずはインフルエンザの予防接種してこなきゃ

 
 

小型事業部

上野 正孝

青い池

2019年10月25日

皆様こんにちは!!大型事業部の牧です(*’ω’*)
先日、友人と美瑛の青い池に行ってまいりました

駐車場に到着すると早速
アイスクリームを食べている人を発見!!
帰りの楽しみに取っておいて、とりあえず池の方まで
歩いていくと・・・
 

 
写真だとあまりきれいに映らないのが残念・・・
ですが、紅葉もちょびっとだけ見ることができて
池と紅葉ダブルで楽しむことができました!!

そして帰りには念願の・・・♡
 

 
ラムネ味とのミックスです(´艸`*)

ちなみに、この日は寒かったので
私以外の友人たちは、みんなプリンを食べていました(笑)

これからもっと寒くなってきますので、体調にはお気を付けください~!
 

大型事業部
牧 祐希

「観楓会」

2019年10月18日

10月12日、会社の飲み会(観楓会)がありました!
旭川 3.6の ユーカラです!
ここの 開きほっけが
大きくて脂が乗ってて最高に旨くて 酒が進み
泥酔でした 笑
 

 
これから北海道は雪が降り事故が増えますが、皆さん気を引き締めていつも以上に気をつけて運転しましょう。
 
じゃあ

金田商店

大江田 祐司

『社員研修旅行』

2019年10月11日

 10月にはいって朝晩の冷え込みが感じられるようになってきて、そろそろタイヤ交換をいつするか、なんて声も聞こえてきた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
車体工業の工藤です。
 そんななかで、車体工業は先月9月に3泊4日の工程でお隣の韓国に行ってまいりました。旭川空港と仁川空港を結ぶ定期便が10月まで就航しているということで計画したのですが、そんななか日韓関係がなにか険悪なムードになってしまい、行けるかどうか心配があったのですが、非常に楽しい社員研修旅行となりました。
 まず、行きの飛行機が搭乗率約10%程度でゆったりと空の旅を楽しませていただき、乗客が少ないせいか予定よりも30分程度早く仁川空港に到着することができました。
 その後3日間は、韓国の名物料理を堪能しながらソウル市内周辺の名所、旧跡を観光しました。ユッケ、ビビンバ、カンジャンケジャンなどやはり現地のものは現地で食べると美味しいですね。
 テレビ報道などで取り沙汰されていたような、反日ムードは全く感じることはなく、実際に行って見ないとわからないものだと感じました。また機会があれば行ってみたいと思います。
 

 

(有)車体工業
工藤 博史

2019年10月4日

皆さんこんにちは小型事業部の鈴木(直)です。
朝晩の冷え込みに耐えかねてストーブをつけながら、冬が近づいて事を実感している今日この頃。皆さん体調は崩してないでしょうか?
今日は、我が家に新しい家族が増えたのでご報告を。

九月に産まれた二人目の子供で男の子です。
上の子が女の子だったので一姫二太郎で嬉しいですね。(^-^)
取り敢えず健康で元気に育ってくれる事を願いつつ。頑張って稼がなくてはと、気を引き締める所です。
まず、風邪引いてうつさないようにしなきゃ(-_-;)
最近季節の変わり目必ず風邪引いてるんですよね
皆さんも体調に気をつけて冬を迎えましょう。

 

小型事業部
鈴木 直樹