「春の訪れ」

2020年3月27日

皆さんこんにちは。
小型事業部 営業 竹内です。
 
最近暖かい日が増えてきて春の訪れを感じられるようになりました。
 
去年から今年にかけての冬は暖冬少雪だったので、雪融けも
例年よりも早く進んでいます。
 
私たち小型事業部は、春が来ると忙しくなってきます。
 
そうです!
夏タイヤへの交換作業が多くなってくるからです。
 
雪融けが早い分、交換時期も早まりそうだろうと思ってます。
 
先日、小型事業部のショールームに夏タイヤの展示をしました。
 
このあいだこのブログに登場した「菅沼さん」がコツコツと
時間をかけてディスプレイしてくれました。
 
タイヤの性能や、摩耗するとどうなるかなど、わかりやすくて見やすい
展示になっています。
 
ぜひ見に来て新しい夏タイヤを当社でご購入下さい!!
 

 
小型事業部
竹内 孝男

愛車と日常

2020年3月20日

どうもおはこんばんにちは!
大型事業部、片山です。
かなり前の話になりますが、僕の車が痛車に変わりました!
 

 
ご存知の方は少ないかと思いますが、僕が好きなアニメ「ソードアート・オンライン」のキャラクターは、「シリカ」という女の子です。
この子はとても妹みたいな存在で、とても可愛らしいところがあって大好きでしたのでこの子をはらせて頂きました(◜ᴗ◝ )
詳細が知りたい方がいましたら、「ソードアート・オンライン」というアニメをご覧になってください(◜ᴗ◝ )
このボンネットになってから絶対に事故起こしてはならないと思って1年と4ヶ月経ちました!
とても愛着のある車になって日々安全運転を心掛けてますd(ゝω・´○)
皆さんも事故を起こさない為の対策など色々な考え方があるとは思いますが、一つの案として考えてみてはいかがでしょうか(^^)
 
(*´∇)ノ ではでは~
  

㈱丸金金田自動車 大型
片山 徹弥

「ペット」

2020年3月13日

こんにちは商店の紙谷です。
 
最近はネットでもテレビでも新型コロナの話題でもちきりですね、(コロナと言えばトヨペット?)
 
とまあ冗談はこのくらいにして今回は実家で飼っているペットのお話です。
 

ミニウサギ(雑種)♂名前は
 
しめじ(見た目の色合い?)
 
2015年9月生まれ(4才6ヶ月 )
 
体重1700g
 
食べ物にはこだわりが強い様で
 
生野菜はキャベツのみ、

 
ニンジンには見向きもしません。主食の牧草は柔らか部分しか食べないので毎日大量に茎の部分が
 
残っている、決まった時間に30分~40分居間の中を放すのですが、少し遅くなると足をダンと鳴らして
 
さいそくする(脚力が強いから凄い音がする)した後には正露丸の様なウン●があっちこっちに。
 
居間のなかをピョンピョンと跳ねて散歩。  ですがとても可愛いウサギです。
 

 

金田商店
紙谷博嗣

『最近の話題・・・』

2020年3月6日

 お久しぶりです。車体工業の泉久保です。今年の冬は比較的雪が少なく、除雪がらく
だなぁと思っていたら、新型コロナウィルスの流行で世間が落ち着かない感じですね。
 我が家でも小学校の休校で娘が休みで自宅待機をしています。皆様もお子さんがいる
家庭ではどのようにお過ごしですか?今後なるべく早く事態が収まることを願ってい
ます。
 旭川でも感染した方が何人かでているようなので、自分もなるべく外出を控えて、マ
スクや手洗い、消毒を心がけて感染防止に努めたいと思います。
 

 

(有)車体工業
泉久保 大

『新⁈商品のご案内』

2020年2月28日

こんにちは
本日はタイトルにもある通り、新⁈商品のご案内です
正直に言いますと、新しくはないです、でも多機能です
新しくはないので、新品みたくキレイではないです
 
今まで、どこかで見た事あるかもしれません、いや、あるはずです
でも、見たことない方もいるでしょう
 
まわりくどいですね、すいません
 
このたび、小型事業部のフロントに配属されました
 
『菅沼宏隆』と申します
 

 
さぁ、どうですか?第一印象、人は見かけによらないんです
良いか悪いかは、ぜひ、ご来店いただきましてお試しくださいませ
 
経歴は、金田自動車には一昨年の9月に入社しまして今まで工場勤務
で、この度、フロントになりました。
 
以前は、とあるタイヤメーカーの直営店に20年以上勤務してました
見たことあるでしょ?
アライメント調整やら、足回り交換やら、色々やってました
なので、タイヤ、ホイールは得意です、カー用品も、オーディオとか
聞いてください!
 
車検整備の深い話は勉強中です、浅いところはわかります
 
まずはこの私を買っていただけるよう頑張ります!
ご来店お待ちしております!
 

小型事業部
菅沼 宏隆