『社員研修』

2017年8月4日

 
暑い日が続いていますが、体調など崩されていないでしょうか?
 
あ・・・車体工業の石坂です。
 
さて・・・今回のブログですが、7/14~7/17の日程で行ってきた、社員研修について
 
書きたいと思います。
 
新聞・テレビ等で報道されている問題の現状を研修するべく、沖縄に行ってまいりました。
 
報道だけでじゃわからない、沖縄の今を肌で感じることができました。
 
肌で感じすぎて、黒くなっちゃいましたけど・・・
 
食文化の違い、道路交通事情の違い、町の作りの違い・・・
 
様々な事を体験・感じることができた、社員研修でした。
 
来年も行きたいなぁ・・・
 

 

 

 

㈲車体工業
石坂 賢亮

『納涼祭の後』

2017年7月28日

 
こんにちは!タックスカネタの木村です!
 
7月22日のカネタグループ納涼祭後の打ち上げの様子を書こうと思います。
写真は、タックスカネタのアイドル!柴田さんの浴衣姿を載せております。
 
今年も、5条通りにある、『味彩 善』で打ち上げをさせて頂きました。
料理の写真などは、申し訳ございません。
従業員同士の話が盛り上がりすぎまして撮り忘れてしましました・・・。
 
今回は、東京海上のグループ担当の亀田さんも一緒に楽しむことが出来ました。
また来年もみなさんをお迎えできるように頑張っていきたいと思います。
 

 
これから8月に入り、暑さも続きます。
夏になり、ドライブやキャンプなど楽しい行事もたくさんありますが、
事故にはお気をつけてお出かけください。
また来年もみなさんに納涼祭でお会いできたら嬉しいです。
 

タックスカネタ
木村 和也

第24回 カネタグループ納涼祭

2017年7月25日

 
こんにちは!
金田自動車小型事業部の伊藤です。
 
最近は本当に暑い日が続きますね。
私は、寒い冬よりもHOTな夏が最高!!という性分ですが、
しっかり水分・栄養を取って、この夏を乗り切りましょうね!
 
そして、今回はそんな暑さも吹き飛ばし、日頃お世話になっている皆様に
楽しんでいただきたい、ということで7月22日に開催致しました
「カネタグループ納涼祭」のご報告をさせていただきます。
 
 
今年も雷波少年にご出演された森田仁さんにMCを務めていただきました!

 
今回の納涼祭には約600名に及ぶお客様にご来場いただきました!

 

 
オープニング間もなく会場を沸かせてくれた世界一下手と自称の手品師ミスターゼロ氏
場を盛り上げる腕前は旭川一でしたよ!!(笑)

 

 
ピエロのカリコさんはバルーンアートを披露してくれました。
プレゼントされた子供たちの笑顔がとても印象的でした。
縁日コーナーも大盛況でむしろ大人の方が熱くなって・・・(笑)

 

 
あさっぴーもお客様へのおもてなしに協力してくれました!
隣の偽あさっぴーも頑張ったよ(笑)

 

 
会場外の出店ブースにご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!!

 
さあ!お待ちかねの大抽選会!!今年はこんなどデカイ花火も(笑)

 

 
ご協賛いただいた皆様、毎年ご協力いただきまして誠にありがとうございます!!

 
恐れながら、弊社従業員一同も精いっぱいご挨拶させていただきました。

 
抽選会中には鼓楽の皆様に和太鼓を披露していただきました。
演奏開始直後、太鼓の迫力に会場から「おぉ!!」という歓声も上がり
心が躍る気持ちでした!

 
あさっぴーも頑張って抽選に協力してくれましたよ(笑)

 
そして抽選会のクライマックスはグループ最高賞の「礼文産高級うに」をプレゼント!
旭川通運株式会社様の窪田社長に特別プレゼンターとなっていただきました。
窪田社長、心より厚く御礼申し上げます。
そして、ご当選されたお客様、誠におめでとうございます!
 

 
 

本当に多くの方にご来場いただき、我々は皆様に愛されていると
痛感した一日でした。我々カネタグループ一同は、これからも
皆様にご満足いただけるよう日々精進し、研鑽を重ねて参ります。
ご参加頂いたお客様と、協賛各社様に改めて御礼申し上げます。
 

金田自動車 小型事業部 伊藤浩司

 
 

『夏真っ盛り』

2017年7月21日

 
皆さんこんにちは。
 
小型事業部 メカニック菊地です。
 
今年の夏は気温が上がらず寒いぐらいだったのに
先週から急に暑い日が続いていますね~
 
体調を崩さないように、こまめに水分補給をしながら
生活するように心がけています。
 
夏バテしないようにがんばっていきましょう!!
 
また、最近走行している車を見ると走りやすさのために
スピードが出てるなぁと感じています。
 
交通事故や交通違反には充分注意して楽しい安全なドライブを
しましょう
 

 

小型事業部
菊地 真樹

「これからの楽しみ」

2017年7月14日

 
皆さん、こんにちは。
2回目の登場、大型の荒屋敷です!
 
私事ですが、6月8日に男の子が産まれました!
名前は諄(しゅん)と言います。
2056gと小さく産まれましたが、普通の大きさの子と同じぐらいミルクを飲むので、どれだけ大きくなるのか成長がとても楽しみです。
 
暑い日が続きますので、こまめに水分補給をして熱中症には気を付けましょう!
 

 

大型事業部
荒屋敷 諒