冬のイベント

2020年2月21日

こんにちは!!大型 柴田です(*‘ω‘ *)
今回は冬のイベントに行ってきた時のお話です。
目的はそう!!雪ミク!!!!!!
※私はただの付き添い…笑
 
第一回目
2月2日:雪ミクのある大通りが準備中…
何しに来たんだーーーーーー!!!
で、この日は目的変更。
札幌内を彷徨ってご飯を食べて白い恋人パークへ。
いやぁ
この日はなかなか楽しめましたね!!外は寒かったけど!!
白い恋人パークはカップルが多かったけど、全然女子同士とかでもキャッキャできるレベル。
時間ギリギリで持ち帰りのデザートを選んで家路へ。
帰ってチョコのイベントで買ったシュークリームと共にいただいたのですが…
見事に胸焼けしました(笑)
もう甘いものをたくさん食べられない年になってしまったのね…
 
この日の写真はこちら!!

 
第二回目
2月11日:念願の雪ミク!!

 
はい、ドーン!!
聞くところによると、去年よりも小規模になっていたそうで、少し残念そうでした。
それでも、お目当てのナンバープレートをゲット出来てご満悦な連れ。
幸せそうで何よりだよ。うんうん。
雪ミクを見たら次は用事を済ませて早々に旭川へ。
今度は旭川の冬まつり。
あぁ、なんて忙しい日だ。
なぁんて言っときながら帰り道もしっかりスヤスヤお休みタイム。
柴田、大概どこでも寝られるからね、便利便利♪
そして旭川の雪まつり会場に到着して、ちょこちょこっと食べ物をつまんだら花火の打ち上げが開始されました。
冬の花火っていいね!!寒いけど!!
あんまり花火とか夜景とかきれい!!って思うことのない柴田でもきれいだと思えました。
もし、今年見に行けなかったよーって人や、人混み嫌いで行きたくないよって人も来年はぜひ足を運んでみてください。
 
では今回はこれで!!
 

(株)丸金金田自動車 大型
       柴田 夕維

「癒し・・・その後」Part2

2020年2月14日

みなさま こんにちは!金田商店の中出です。
久々に我が家の癒し トイプードルのモコのお話です(*^^*)
今年の6月で5才・・・えっ!もう!?って感じです(^^;)
モコは冬になると除雪の間 一人遊びならぬ一匹遊びをするんですが、
自分で雪山を崩しコロコロと落ちてくる雪をパックっとしたり
降ってくる雪をパックっとしたり 尻尾をフリフリしている姿は
とても愛おしくて癒されるひと時です。
 

今年は雪が少なくて残念なモコなのでした(*^_^*)

 

路面がツルツルの今日この頃 運転はもちろんですが、転ばないように気を付けましょう!

 

金田商店
中出美樹子

 
PS. 昨年暮れの紅白に3年振りにRADWIMPSが出場しました~(≧▽≦)
とても素敵なセットで2曲も演奏しました!嬉しかったです‼

『あれから3年』

2020年2月7日

 皆さんこんにちは、車体工業の八島です!
流行っているコロナウイルス怖いですよねー予防対策でマスクや除菌商品買いましたか?
ところが、どこのお店行っても品薄で買えません
人混みを避けて気をつけていきましょう!
 おかげさまで車体工業に来てまる3年がすぎました。車体工業にきた年は、奥さんは妊
婦さん、長女は高校受験生、家も建て忙しい年でした。あれから3年がすぎ今年は三女が保
育園に入り、二女は専門学校卒業で就職が決まっています、長女は推薦で大学決まっています。
 なんだか今年も八島家はまだ忙しくなりそうです!
 

 

(有)車体工業
八島 実

令和2年新年大抽選会開催!!

2020年1月31日

皆様こんにちは。
今冬は例年に比べ雪も少なく嬉しいような寂しいような不思議な気持ちになりますね。
 

1月11~13日の3日間、小型事業部毎年恒例の新年大抽選会今年も開催し合計510組
ものカネタクラブ会員様にご来店いただきました!!
 

空くじなしのガラポン抽選で6等のBOXティッシュを10箱以上当てた方や色々な
賞品をお持ち帰りした方など、皆様と一緒に傍で見守っていた私たちも楽しませて
いただきました(笑)
 

来年ももちろん開催いたしますので、今年来られなかった方も是非ご参加ください。
 

以下は今年の1等、2等の方々です!!


 

小 型 事 業 部
武田 麻衣子

運動不足

2020年1月24日

みなさん、こんにちは大型事業部営業の木地谷です。
 
今年の旭川は積雪量こそ例年より少ないですが、年が明けてからは冷え込みが厳しく最低気温も連日-10℃以下が続いています。
 
冬にする趣味もなく、雪かきも少ないので最近は運動不足気味です。
 
このままではいかんと思い、意を決して打ちっ放しに行ってきました。
 
屋外練習場は冬でも夏と変わらず営業しています。
 
この日も外気温は-4.9℃ですが、打席は満員です。
 
ジェットヒーターが備えてある打席で上下防寒着に身を包み、10分も打っていると汗がにじんできます。
 
久しぶりだったので気持ちがよかったですが思うように当たらずまた来週も練習をしようかという気になってしまいました。
 
ラウンドが出来る4月末が待ち遠しい今日この頃です。
 

 

 

大型事業部
木地谷 達男