『僥倖』

2017年12月15日

 
皆様こんにちは。小型事業部の伊藤です。
 
今回はここ1カ月の取れ高についてご報告させていただきます。
取れ高と言っても農作物ではございません。
二人の息子と一緒にハマっているポケモンガオーレの取れ高でございます。
 
ポケモンガオーレとは、いったいなんぞや?というあなたに少し解説しませう。
 
「ポケモン」はご存知ポケットモンスターの略で、その最新アーケードゲームがポケモンガオーレなのであります。
100円で1バトル、バトル終了後にモンスターを捕まえることができ、最大で3回連続でバトルができます。(300円かかります)
もし捕まえることが出来たら、さらに100円を払ってそのモンスターのディスクがもらえるのであります。
最新といっても、稼働してから大分たちましたけどね。
 
さてこのゲームじつは非常にエグいシステムで、最初のプレイではレアなモンスターにはほとんど会えません。
会えても捕まえることは皆無であります。先ほど触れました、最大3回連続でバトルをすることでレアモンスターに出会える確率が高くなります。
また、モンスターを捕まえることができてディスクをもらうために100円を払うことでもさらにレアモンスターに会う確率が高くなるという・・・
とにかく、ワンプレイで300円~500円が10分もかからず溶けていくという財布に大変よろしくないものなのです。
 
ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、このガオーレディスク欲しさに休日は某ゲームセンターに繰り出しているのですが、
この1カ月、異常なほどレアポケモンをいただいております。
 
それではまず1カ月前に取れた・・・カイオーガ!!

 
その次の日に取れた・・・色違いレントラー!!

 
続きまして、その翌週に・・・なんと幻のアルセウス!!!

 
ほんでもって2週間前に・・・ルナアーラ!!

 
そしてこの前の日曜に・・・ピカチュウ3兄弟!!!

 
どうか分かる人に届けこの僥倖
 
追伸:ピカチュウ3枚も要らないからだれか交換してください。
 

小型事業部
伊藤 浩司

「ブラボーファイターズ」

2017年12月8日

 
皆さんに、どうしても話をしたいことがありまして!!
先月の23日にニッポンハム主催のファイターズのトークショーがありました。
応募総数24000通の中から、100組200名が抽選で当たるのが、
なんと2年連続で当選しました。
 
去年は、行けなかったので今回はとても楽しみにしていました。
どの選手が来るのかは、当日まで分かりません。
会場でも座る席を決めるため、クジを引きました。なんと、一番前の席が当たりました。
今回来たのは、侍ジャパンにも参加していた、松本 剛とお馴染、杉谷 拳士でした。
メチャ、良いと思っていたら、トークを盛り上げる為に、森本 稀哲まで来ました。
もう、サイコーの気分です。
 
帝京魂やリアル野球盤の話、杉谷の結婚トークで盛り上がりました。
簡単なクイズもやり、選手との記念撮影など、とても楽しい時間でした。
来年も当選することを、祈っています。
来季は、優勝目指してがんばってもらいたいです。
ファイターズ最高!!!!
 

 

 

 

 

大型事業部
木村 典幸

安全運転

2017年12月1日

 
金田商店の中村です。
 
12月になり今年もあと1ヶ月になりました。
雪も降り道路も日中はまだアスファルトが見える所もありますが、
夜間や早朝はアイスバーン状態となりとても危険です。
 
スピードダウンや車間距離をしっかりとり安全運転で宜しくお願いします。
 

 

金田商店
中村敏明

『100日!』

2017年11月17日

 
こんにちは!タックスカネタの木村です!
 
今回のブログは、木村家のことを書こうと思います!
実は、木村家には今年の8月に一人家族が増えました!
去年の3月に一人目の女の子!今年の8月に男の子が産まれています!
そして今月に祝100日ということで写真屋さんにて写真を撮ってきました。
 

 
この写真は、オフショットになります。まぁカワイイ!
そして偶然にも着替えなどを担当してくれていた写真屋さんのスタッフが
僕の高校の時の同級生でした!すごい偶然!
しかもお知り合い割引なるものがあったらしく、お会計時に10%OFF!!
ラッキー!同級生に感謝です!
そんな感じにて無事100日の写真撮影も終わりよかったです!
写真や、アルバムが完成してくるのが楽しみです!
 

タックスカネタ
木村 和也

『冬が来ます。』

2017年11月10日

 
 こんにちは小型事業部 メカニックの竹内です!
11月に入って寒い日が続き、もう直ぐ本格的な冬が来ますね
車のスタッドレスタイヤへの交換は済んでいますか?
タイヤやスノーワイパー、バッテリーなどのチェックをしっかりして
冬の運転に備えましょう
 
寒いのでバイクシーズンは終わりますが冬になると楽しみなのが
スノーボードです
冬の運動には持ってこいのスポーツです
今シーズンは沢山滑って楽しみたいと思います
 
それではみなさん風邪をひかないよう気を付けて冬を過ごしてください
 

 
バイクと雪!
 

小型事業部
竹内 友則