『劇団四季』

2019年3月22日

こんにちは!タックスカネタの木村です!
今回のブログは、劇団四季劇場で現在公開中の『リトルマーメイド』のことを。
今年で札幌の再開発やらなんやらで劇場を閉館してしまうという情報を
聞きつけまして、今年の正月休みのときにチケットを取りまして
先日の定休日に嫁と二人で観に行ってきました。
劇団四季は、キャッツ、ライオンキングと今回のリトルマーメイドで3回目!
木村自身、そういったものにまるで興味はありませんでしたが
実際に観に行ってみるとすごいですね! ミュージカル!
キャッツやライオンキングは、歌と踊りで物語が進んでいきます。
でもリトルマーメイドは、空中に浮いた人魚役の人たちが
ホントに人魚のような動きを空中でするんです!
ホントにすごいです! 腹筋ヤバそう!
それプラス歌も歌うんだからびっくりですよね!
まぁ感動させて頂きました。すごい面白いです!
 

  
これ僕の能力では伝えきれません!
是非一度観に行っていただきたい作品だとオススメします!
劇団四季の閉館前に観に行ってみてはいかがでしょうか?
以上。木村でした。

タックスカネタ
木村和也

『リフト』

2019年3月15日

こんにちは!小型事業部 メカの竹内です
小型事業部の近況を報告します
今、第二工場はリフト増設工事中です
今月の11日から工事が始まって月末には工事が終わり、リフトが2基増設されます
もともと第二工場には2基のリフトが設置されていましたが、増設することで4基になり、
より整備効率が上がります
繁忙期真っただ中なので設置が終わると活躍すること間違いなしですね!
新しいリフトで整備するのが待ち遠しいです
 
雪解けが進み道路が出て少しずつ春の訪れが感じられてきていますが、まだまだ車の運転は気を付けましょう
 

 

小型事業部
竹内 友則

[ブルース・リー]

2019年3月8日

みなさんこんにちは。大型事業部の木村です。
最近、とても驚いたことがあります。
今の20歳前後の人の中で、ブルース・リーを知らない人が多いことです。
名前は聞いたことはあるが、どんな人物か知らない?
名前すら聞いたことがない!!
私の時代は、教室の後ろでリーのまねをしてカンフーごっこを良くしていたなと
思っていました。
ものすごく流行っていた時代だったなと、懐かしい思いがこみ上げて来ました。
なぜか、無性にリーの映画が見たくなってきました。
懐かしい少年時代のいい思い出です。
 


 

大型事業部
木村 典幸

「灯油ストーブ」その後・・・

2019年3月1日

皆様 こんにちは!金田商店の中出です。
暦の上では春!ということで温かくなってきた今日この頃ですが
今年の春はウキウキよりも娘の旅立ちに伴いドタバタしている私であります(^^;)
 
今回は灯油ストーブ第2弾、昨年の11月にブログに載せた「灯油ストーブ」その後を
書きたいと思います。
 
対流形灯油ストーブは想像以上に暖かい!!蓄熱暖房機とは暖かさが違う~♫
温風を出さないので何せ湿度が違う、それはとても身体に良い
 
しかも!電気代が違うのです(灯油焚いて同じなら困るのですが・・・)
11月~2月の4ヵ月間の電気代を比べてビックリ!40,000円以上違いました(・□・;)
灯油代を引いても ひと月10,000円浮きました♫
良いこと尽くしの対流形灯油ストーブ 皆様にもお勧めいたします。
 

 
お雛祭りのケーキのお内裏様とお雛様があまりにも可愛らしくてパチリ!
ブログの内容とは関係ないけど載せちゃいました(*^_^*)
これからますます雪解けが進みます、スピードの出しすぎにはお注意ください。
 

金田商店
中出美樹子

『はじめて・・・』

2019年2月22日

車体工業のヤッシー八島です。
今回は、人生ではじめての・・・ というお話です。
先日、人生ではじめて・・・静内に行ってきました。
静内といえば、二十間道路桜並木!! ですが・・・
桜も咲いていない時期に何しに行った? と思われるかと思いますが、
お客様のお車を納車しに行ってきました。
初めて訪れる静内・・・ 雪がない!! 全くない!!! 同じ北海道???
とにかく雪がありませんでした。 
そして、風が強い!! 海沿いの街らしく、強い風が吹いていました。
毎日除雪するのがいいのか、冷たい風にさらされるのがいいのか、
みなさんならどちらを選びますか??
僕は・・・
雪も風も嫌です(笑)
今度は、桜の咲いてるときに訪れたいと思います
 

 

㈲車体工業
八島 実