運動不足

2020年1月24日

みなさん、こんにちは大型事業部営業の木地谷です。
 
今年の旭川は積雪量こそ例年より少ないですが、年が明けてからは冷え込みが厳しく最低気温も連日-10℃以下が続いています。
 
冬にする趣味もなく、雪かきも少ないので最近は運動不足気味です。
 
このままではいかんと思い、意を決して打ちっ放しに行ってきました。
 
屋外練習場は冬でも夏と変わらず営業しています。
 
この日も外気温は-4.9℃ですが、打席は満員です。
 
ジェットヒーターが備えてある打席で上下防寒着に身を包み、10分も打っていると汗がにじんできます。
 
久しぶりだったので気持ちがよかったですが思うように当たらずまた来週も練習をしようかという気になってしまいました。
 
ラウンドが出来る4月末が待ち遠しい今日この頃です。
 

 

 

大型事業部
木地谷 達男

「サイバーマンデー」

2020年1月17日

みなさんこんにちは。金田商店の大江田です。
去年の年末ですが、Amazonにてサイバーマンデーセールなるイベント?をやっていまして
ブランド物から怪しげな謎商品までいろんな商品が毎日セール価格で販売されてましたね。
 
私も毎日タイムセールを覗いて面白いものがないか見ていたのですが、その中で前から
欲しかった、「fire TV stick」というものを買ってしまい、これがなかなか面白くてamazonのprime会員
というのに入っていれば無料で映画やらドラマやらかなりの数が視聴できるという代物で
冬の寒さも相まって出不精が加速しまくりな今日この頃になってしまいました。
 
無料で見れる中でも一つおすすめしたいのが、千鳥がMCをしている番組で「相席食堂」という番組です。
特に何回目か忘れたんですが長州力がゲストで出てる会とDJ coが出てる会がホントにヤバイので暇な人はぜひ一度見てみてください笑
 

 
まだ膨大な量の無料の映画が余っているのでこのまま引きこもりに
なるのではないかという恐れにかられる毎日です笑 
春がまちどおしいなぁ~
 

金田商店 部品課
大江田 裕司

『サウナ』

2020年1月10日

 明けましておめでとうございます。またまた登場ですいません。車体工業の工藤です。
今年の正月は天気も荒れることもなく、わりとゆっくりとできたのではないかと思います
が皆様どうでしたでしょうか? 
 僕が最近はまっているのがサウナです。以前から温泉がすきで、冬の時期はよく行って
温泉に行っていたのですが、最近はお湯に浸かるのもそこそこにもっぱらサウナに入るの
が目的であちらこちらに行っています。
 この正月は岩見沢にある『メープルロッジ』というところに行ってきました。ここはフ
ィンランド式のサウナでサウナが好きな人には大変人気があるところです。自分で水をか
けて温度調整ができて普通のサウナに比べて高い温度でも快適にすごすことができまし
た。 
 これからまだまだ寒い季節が続きますが風邪などひかず繁忙期をのりきっていきたいと
思います。
 

 

(有)車体工業
工藤 博史

クリスマス

2019年12月27日

みなさんこんにちは!!
小型事業部 営業の八尾です。
 
早いもので2019年も残すところあとわずかとなりましたね。
今年は元号が平成から令和へと変わった節目の年となりました。
平成の30年間というのを振り返ると、人生の礎を築いた大切な時代です。
私も昭和50年生まれですので、これで3時代を過ごすことができる年です。
まさかの4時代までは無いとは思いますが(笑)
 
元号の話になると我が家では決まって飛び交う会話があります!!
 
それは…
 
仮面ライダーシリーズです!!!!!!!
 
我が家の5歳の長男、遥輝は2歳からすでに仮面ライダー狂になり、まさかの昭和の
仮面ライダーから平成仮面ライダー、ぞして令和1号の仮面ライダーゼロワンまで
写真や絵を見れば、ほぼ名前が言えてしまうという、大変な特技を身に着けてしまいました(笑)
今の子供はタブレットでユーチューブの画像を何でも見てしまうので、親の知らない間に
親まで知らない仮面ライダーを勉強してるのです(汗)
ですので、元号の会話=ライダーの名前がたくさん飛び交います(笑)(笑)
おかげで私もなかなかの仮面ライダー通!!
 
子供を見ていて思いますが、何事にも夢中で一生懸命になるということは、素晴らしいことだと
いうことに、気づかされる毎日です。
 
2020年、自分も更に飛躍できる年にすると決意して、令和元年の終わりを迎えたいと思います。
 

せっかく仮面ライダービルドと握手が
できるのに、怖がってて出せない遥輝

 

小型事業部
八尾 亮

「ペット」

2019年12月20日

金田自動車大型工場営業の小野寺です。
ブログでは、久々の登場になります。
2019年もあとわずかとなり、新しい年が良い年になるよう願っていますが
私にとっては、生活する上で一番嫌な時期がやって来ました。
子供の頃は、雪や寒さは、遊ぶ相手でしたが
大人になると、こんなにも違うんだと痛感しています。
尚、、仕事的には、無くては成らない季節なんですが
只、今は気分的に癒されてる事が有るので、写真を撮りました。
この年齢で、二人ともコーギー犬を従えていてボスになっています。
2匹のコーギーがおとなしくしているのがおかしく気分が癒される一コマです。
 
来年も癒されながら過ごしたいです。
 


 

大型事業部

小野寺義政