しだれ桜

2019年5月17日

みなさま こんにちは 金田商店の中出です。
昨年は、私の故郷 森町の桜並木をご紹介いたしましたが、
今年も素敵な桜をご紹介しちゃいます( *´艸`)
 
北斗市にある法亀寺の樹齢300数年のしだれ桜です!!
 

 
思わず 「すご~い!」と叫んでしまいました
 
車で近くを通りライトアップされているこの桜を見たときの感動 !
日中も観たい!と再度足を運びこの写真を撮ってきました
 
調べると北斗市には他にも「北斗桜回廊」と言う桜の名所があり
函館の五稜郭公園や森町の青葉ヶ丘公園以外でも桜を楽しめる
場所を見つけ、満開の桜を堪能できてとても幸運でした。
 

金田商店
中出美樹子

『ゴールデンウイーク』

2019年5月10日

 皆様、お久しぶりです。車体工業の泉久保です。4月28日にカネタグループの新入
 
社員歓迎会がありました。新入社員の皆様、入社おめでとうございます。これから仕
 
事頑張ってください。
 
 今年は平成から令和に元号が変わることにともない、ゴールデンウィークが9連休
 
がありました。いままでにない長い連休ということでしたが、うちの家族は定山渓と
 
小樽に観光に行ってきました。子供たちとゆっくり遊んだりして色々楽しくすごせた
 
と思います。
 
 連休中に英気を養えたので、仕事の方は、まだまだ覚えることが沢山あるので、こ
 
れからも頑張っていきたいと思います
 

 

(有)車体工業
泉久保 大

誘惑に負けた話とデザートと

2019年4月26日

どーも皆様こんにちは!タックスの柴田です((^^♪
「今と逆の性別に生まれたかった!!」
きっと誰しも1度は思ったことがあるのではないでしょうか?
柴田は何度もあります。
夜歩きは危ないと言われた時、かっこいい服を見つけた時等々。
あげればきりがありません。
人間、ないものねだりをしたくなる事が多々ある生き物です。
足ることを忘れてしまっては幸せになれないとわかっていながらも難しいことですよね。
そう。難しいのです…
柴田はまた小説を買ってしまいました。
今ある本棚に入らないのを理由に買わないようにはしていたのですが…
欲とは本当に恐ろしい。
次の誕生日には本棚が欲しい!!と言ってみようかな。スライド式のやつ。
いや、でも自分で買った方が早いな…。
でも本棚買うならちょっとした模様替えも必要か…
はい!で、ですねLOSTという海外ドラマの小説版をとりあえず10冊買いました。
昔DVDで途中まで見た記憶があるのですが、内容は映像だと時間が前後するので集中してみないと「ん?????」となります。
学生時代の柴田は全てを放棄して違うものに走りました。
Supernaturalへ。
ディーンはかっこいいし、カスティエルは可愛いしでもうキャッキャしながら見ておりました。
※カスティエルは男で見た目に可愛さはありません。
十字路の取引王と呼ばれたクラウリーもあの見た目にあのキャラクター。
憎めない!憎む気すら起こらない!!めっちゃ好き!!笑
最近また見返しているのですが、リバイアサンとか出てくるしディーンはクラウリー側になっちゃうし(種族的な意味で)これからどうなっちゃうの――――!?って感じです。
そのうち母が誘惑に負けて続きを買ってくるはずなので柴田は気長に待つことにします。
 
今回は写真を撮り忘れたのでこのまま終わります。
・・・・なんて柴田は言いません。
まったく関係のない写真を載せてちょっとお話を続けちゃいます\(^o^)/
はい、今回の写真はコレ!!!!
 

 
友達と飲みに行った先で注文したデザート!!
これはホントに美味しかった!さつまいもが美味しかった!!
女子ってこーゆうの好きですよね笑
自分、ちゃんと女子なんだなーって実感しました。
そして女の子とキャッキャするのはとても楽しい!!!
また近々会えたらいいな♪
 
今回はこれでおしまい!!
ではまた(@^^)/~~~
 

タックスカネタ
柴田 夕維

散歩

2019年4月19日

こんにちは! 小型事業部の渋田です!
 
この名前でブログに登場するのは初めてなのですが…
 
以前、フロントを務めていた高橋です(^O^)
 
2018年2月に女の子を出産し、産前産後と1年間の育児休暇をいただき
 
復帰いたしました!
 
今後もよろしくお願いいたします。
 
2月で1歳を迎えた娘ですが、最近は雪も融けて暖かくなてきたので
 
家の周りを一緒に散歩しています♫
 
歩くのが楽しいようで娘もにこにこです。
 

 
もっともっと雪融けが進んで公園などに遊びに連れていくのが
 
今から楽しみです!
 
道路もアスファルトが出てきて運転しやすくなってきましたが
 
皆さんも引き続き安全運転を心がけていきましょう!!
 

小型事業部
渋田 由衣

「新入社員」

2019年4月12日

こんにちは、大型事業部の長田です。
今回初めて新入社員を育てることになりました。
高校を卒業したてで、社会の事も何も分からない新人に、物事や仕事を
教えていくのは、ものすごく気を使います。
簡単なことから、見せたり、やらしたり!
指示したことさえ、まだまだ満足に出来ませんが、今後の戦力として活躍
出来るように育てて生きたいと思います。
自分が働き始めた時も、こんな感じだったのかなぁと考えさせられます。
人を育てることにより、自分もより育つと思いやっていこうと思います。
今年の新人は、すなおな子が多く、早く1人前になってほしいですね。

大型事業部
長田 誠