‘大型事業部’ カテゴリーのアーカイブ

「新入社員」

2019年4月12日

こんにちは、大型事業部の長田です。
今回初めて新入社員を育てることになりました。
高校を卒業したてで、社会の事も何も分からない新人に、物事や仕事を
教えていくのは、ものすごく気を使います。
簡単なことから、見せたり、やらしたり!
指示したことさえ、まだまだ満足に出来ませんが、今後の戦力として活躍
出来るように育てて生きたいと思います。
自分が働き始めた時も、こんな感じだったのかなぁと考えさせられます。
人を育てることにより、自分もより育つと思いやっていこうと思います。
今年の新人は、すなおな子が多く、早く1人前になってほしいですね。

大型事業部
長田 誠

[ブルース・リー]

2019年3月8日

みなさんこんにちは。大型事業部の木村です。
最近、とても驚いたことがあります。
今の20歳前後の人の中で、ブルース・リーを知らない人が多いことです。
名前は聞いたことはあるが、どんな人物か知らない?
名前すら聞いたことがない!!
私の時代は、教室の後ろでリーのまねをしてカンフーごっこを良くしていたなと
思っていました。
ものすごく流行っていた時代だったなと、懐かしい思いがこみ上げて来ました。
なぜか、無性にリーの映画が見たくなってきました。
懐かしい少年時代のいい思い出です。
 


 

大型事業部
木村 典幸

【和み】

2019年2月1日

みなさんこんにちわ!大型事業部の樋口です!
入社して半年がすぎましたが、わからないことがたくさんあって、あたふたする日々を過ごしています。
そんな日々を過ごしているわたしの心支え。TKG!そう!卵かけご飯!
白米の上にちょこんとのった黄色い卵。そんな卵に愛おしさまで感じてしまいますね!
軽く混ぜてすすっとかきこむ
これぞ日本の食って感じですよね。
みなさんTKGすきですか?
 

 

大型事業部
樋口 真優

「良い年末を」

2018年12月14日

皆さん、こんにちは。大型事業部の櫻岡です。
雪も積もり、本格的に寒くなってきました。
12月と言えば、忘年会シーズンです。
通常より、飲む機会も増えて、財布の中身が寂しくなる時期でもあります。
私も、飲むのは好きなほうで、どちらかと言うと楽しみな時期です。
特に焼き鳥で一杯飲むのもなかなか乙なものです。
飲みすぎ、食べすぎに注意して、年の瀬を楽しみたいと思います。
皆様も、飲みすぎ、食べすぎに注意をし、飲酒運転をしないようにして
良い年末を過ごして下さい。
 
 

大型事業部
櫻岡 靖夫

「銀杏」

2018年11月9日

こんにちは、大型事業部の向井地です。
ここ最近は、めっきり寒くなりましたね。
当社の前の国道には、銀杏の木が沢山植えてあり、この時期になるとすごい数の
落ち葉になります。
近所の方が銀杏を良く採りにきます。
この間、夜走っていると、黒いジャンバーを着て、車道で銀杏を拾っている人が居て、
危ないなと思いつつ、突然見えた為少し焦りました。
銀杏の落ち葉が、落ちきるといつ雪が降ってもおかしくない時期ですね。
雪の降り始めは、まだ慣れていないので車の運転には十分気を付けましょう。
 

 

大型事業部
向井地 誠