‘大型事業部’ カテゴリーのアーカイブ

オススメ珈琲店

2020年10月9日

皆様こんにちは。
大型の柴田です(^^♪
今回は、オススメしたい珈琲店『LIFE』についてです。
珈琲店ですが、ここではワタクシ、コーヒーを注文した事がありません(笑)
子供舌なのでコーヒーなんて大人の飲み物は合わないんですね、はい。
100%紅茶を注文します。
じゃあなんでこの珈琲店をオススメするんだ!!
そう思う方が大半だと思います。
なので、はいドーン!!!
 

 
これがオススメ。
この2つの違いは多分、アイスがメインか、
コーヒーゼリーがメインかくらいです。
ちなみに、右のは大きいVer.があった気がします。
コロナが流行しだしてからは少しメニューを減らして
営業をしているようです。
色々な種類のコーヒー豆も販売しているので、
コーヒー好きの方は是非足を運んでみてください。
下の写真は、柴田の好きな紅茶とスコーンのセットです。
ちなみにスコーンの味は選べます。
こちらも美味しいのでぜひ!!
では、今回はこれで!!(@^^)/~~~

 

大型事業部
柴田 夕維

アニメ

2020年9月11日

皆さんこんにちは、大型事業部のリュウです。
最近アニメを見ていて思ったことを書きます。
炎炎ノ消防隊はこのアニメの第二期が出るとは思いませんでした。
第一シーズンの品質は本当にお世辞にも言えないです。
BDの売れ行きもひどいです。
私に他の印象を残しませんでした。
「炎炎ノ消防隊弐の章」の第一話は教科書のような一話で、第一話のやるべきことはほぼ完璧に完成しました。新しい観衆を引き付けるのも、昔のことを思い出すのも、かなりいいです。
「炎炎ノ消防隊弐の章」がこのような制作水準を維持できれば、7月の新番の中の強力な黒馬でもあると信じています。
第一話では直感的に面白いと感じました。本当に面白いです。
「炎炎ノ消防隊の第2章」が上手く撮影できることを本当に願っています。
 

 

大型事業部
リュウ コウロク

ドグラ・マグラ

2020年8月14日

皆様こんにちは。
大型 柴田です。
今回は、この前やっと上巻を読み終わったドグラ・マグラについてお話します。
こんなにも上巻読破に時間がかかったのはまぁ、柴田の浮気癖が原因ですね。
よくやるので読みかけが常に何冊かあります。
新しい本を買うと読みかけを放置して新しい本が読みたくなる。
だって人間だもの。
はい、ではまず柴田がドグラ・マグラを買った理由ですね。
これは至って単純。
精神に異常をきたす一大奇書とネットに書いてあったから!!
そんなインパクトのある内容なら一度は読んでみたい!!
これだけです。はい。
上巻を読み終わった時点ではなんの異常もみられません。
面白い発想だなぁ。なるほど、そうきたか。
そんな感想を持つ作品です。
おそらく下巻を読み終わっても無事でいる事でしょう。
柴田は良くも悪くも深く考えないのです。
記憶喪失の青年の話かと思えば、胎児の夢やらキチガイ解放治療やらと、
あれ?本題は何処?と思ってしまうですが、振り返ればちゃんと繋がっているのです。
でも、断片的な印象深いものを寄せ集めると、はて…何だったかな?となります。
あくまで柴田の脳は。
そして今回、この小説の写真は用意しておりません。
この表紙を載せるのはちょっと…とやめました。
気になってしまった方は、検索をしてみてください。
あぁ、なるほど。となるはずです。
最後に、上巻読破までの間に読んでいた本達をのせておきます。
それではまた。
 

 

大型事業部
柴田 夕維

ラーメン

2020年7月10日

大型本舘です
コロナウイルスの自粛が解消となりましたが、まだまだ油断はできませんね。
自粛解除後に久しぶりにラーメン得一番に行って来ました!
生活スタイルが代わり、店内も感染対策のスタイルに変わっていますが、ラーメンの味は変わらずおいしかったです。
いつも気になっていましたがいつかこの屋台で食べてみたいです。
 

 

大型事業部
本舘 和幸

美味しいご飯

2020年6月12日

みなさんこんにちは!
大型事業部の松森です。
最近になってようやく色々なお店がオープンし始めました、嬉しいことです!
最近は友達と美味しいご飯を食べるのが好きで色んなとこに行って食べています。
食べに行ってばかりいるとお金があっという間になくなります笑
まだまだコロナも収束していないのでみなさんも体調には気をつけてお過ごしください!
 

 

大型事業部
松森 博輝