‘大型事業部’ カテゴリーのアーカイブ

美味しいご飯

2020年6月12日

みなさんこんにちは!
大型事業部の松森です。
最近になってようやく色々なお店がオープンし始めました、嬉しいことです!
最近は友達と美味しいご飯を食べるのが好きで色んなとこに行って食べています。
食べに行ってばかりいるとお金があっという間になくなります笑
まだまだコロナも収束していないのでみなさんも体調には気をつけてお過ごしください!
 

 

大型事業部
松森 博輝

コロナ収束を願って

2020年5月15日

みなさん、こんにちは。
大型 附柳です。
コロナウイルスの影響がひどく国内自粛中でせっかくのGWを有意義に過ごす事ができず
残念です。
今シーズンの花火大会や祭りなど楽しみにしていた行事なども中止になったと聞いてとてもショックを受けています。
ですが、家族や友人や自分に感染して苦しい思いをするなら自粛をして感染するのを防ぐ事が大切だと思いました。
自分の行動次第で大切な人・大事な人を守る事にも繋がっていくと思いますので、
ウイルスが落ち着いて、また楽しい日々が戻ってくる事を願って頑張っていきましょう!
 
最後に去年撮影したお気に入りの写真を載せておきます。
それではまた。
  

大型事業部
附柳 秀人

新調

2020年4月17日

皆様こんにちは。大型の柴田です(*^-^*)
今回は、新調したメガネのお話をしますね!!
 
ある日、気が付いたら先代メガネちゃんの鼻パッドが家出しておりました。
気付いてしまったが最後。
かけ心地がすこぶる悪い!!!!!
そして地味に痛い!!
と、いうわけで仕事帰りにまっすぐメガネ屋さんへ。
『鼻パッドが片方無くなってしまって・・・』
ちょっとだけ人見知りだからその一言を発するのにもけっこうな勇気を振り絞りました。
これ本当の話。
無事パッドの交換も終えて、その日は終了。
次の休みの日に再度来店して視力検査とフレーム選び。
ついでにブルーライトカット用レンズ選び。
1時間近く店員さんにお付き合い頂いてようやく決定!
とにかく店員さんの対応がいい!!
話のテンポ・提案の仕方・受け答え
人見知りの人間でも楽しくお話しながら買い物ができるなんて素晴らし過ぎる。
キャンペーンで安くなったし、Twitterキャンペーンのクオカードも当たった。
メガネクリーナー兼曇り止めのスプレーもついてきた。
いいこといっぱい(*´▽`*)
ドクターアイズさん大好き。ありがとう。
新旧メガネちゃん達↓↓↓
 

 
 
←旧メガネちゃん
 
 
  
←新メガネちゃん

 

㈱丸金金田自動車 大型
      柴田 夕維

愛車と日常

2020年3月20日

どうもおはこんばんにちは!
大型事業部、片山です。
かなり前の話になりますが、僕の車が痛車に変わりました!
 

 
ご存知の方は少ないかと思いますが、僕が好きなアニメ「ソードアート・オンライン」のキャラクターは、「シリカ」という女の子です。
この子はとても妹みたいな存在で、とても可愛らしいところがあって大好きでしたのでこの子をはらせて頂きました(◜ᴗ◝ )
詳細が知りたい方がいましたら、「ソードアート・オンライン」というアニメをご覧になってください(◜ᴗ◝ )
このボンネットになってから絶対に事故起こしてはならないと思って1年と4ヶ月経ちました!
とても愛着のある車になって日々安全運転を心掛けてますd(ゝω・´○)
皆さんも事故を起こさない為の対策など色々な考え方があるとは思いますが、一つの案として考えてみてはいかがでしょうか(^^)
 
(*´∇)ノ ではでは~
  

㈱丸金金田自動車 大型
片山 徹弥

冬のイベント

2020年2月21日

こんにちは!!大型 柴田です(*‘ω‘ *)
今回は冬のイベントに行ってきた時のお話です。
目的はそう!!雪ミク!!!!!!
※私はただの付き添い…笑
 
第一回目
2月2日:雪ミクのある大通りが準備中…
何しに来たんだーーーーーー!!!
で、この日は目的変更。
札幌内を彷徨ってご飯を食べて白い恋人パークへ。
いやぁ
この日はなかなか楽しめましたね!!外は寒かったけど!!
白い恋人パークはカップルが多かったけど、全然女子同士とかでもキャッキャできるレベル。
時間ギリギリで持ち帰りのデザートを選んで家路へ。
帰ってチョコのイベントで買ったシュークリームと共にいただいたのですが…
見事に胸焼けしました(笑)
もう甘いものをたくさん食べられない年になってしまったのね…
 
この日の写真はこちら!!

 
第二回目
2月11日:念願の雪ミク!!

 
はい、ドーン!!
聞くところによると、去年よりも小規模になっていたそうで、少し残念そうでした。
それでも、お目当てのナンバープレートをゲット出来てご満悦な連れ。
幸せそうで何よりだよ。うんうん。
雪ミクを見たら次は用事を済ませて早々に旭川へ。
今度は旭川の冬まつり。
あぁ、なんて忙しい日だ。
なぁんて言っときながら帰り道もしっかりスヤスヤお休みタイム。
柴田、大概どこでも寝られるからね、便利便利♪
そして旭川の雪まつり会場に到着して、ちょこちょこっと食べ物をつまんだら花火の打ち上げが開始されました。
冬の花火っていいね!!寒いけど!!
あんまり花火とか夜景とかきれい!!って思うことのない柴田でもきれいだと思えました。
もし、今年見に行けなかったよーって人や、人混み嫌いで行きたくないよって人も来年はぜひ足を運んでみてください。
 
では今回はこれで!!
 

(株)丸金金田自動車 大型
       柴田 夕維