‘タックスカネタ’ カテゴリーのアーカイブ

焼肉

2018年9月14日

タックスの柴田です。皆様ご無事でしょうか?
電気も徐々に復旧し始めています。
あともう少しの間、お互い協力し合って乗り切りましょう!
 
※以下災害前に書いた文章の為、テンションがやや高めです。予めご了承ください。
 
今回は焼肉のお話です。
言いたいことはただ一つ!!!
岩塩の上で焼いたお肉はすっごく美味しい!!!!!
豚肉を岩塩の上で焼くと3倍は美味しいです。
これ大事なので皆様覚えておいてください。
写真撮ったのが最初の方だけなので写ってませんが、牛タンも美味しかったです。
あと、多分初めて食べたんですがハマグリって美味しいんですね!
まぁ、牛タンには負けますが(笑)
※牛タン牛タン言ってますが、お肉は牛より豚派です。
 
 
美味しいお肉達よりも印象に残ったのが火熾しなのが残念ではありますが、あれは仕方ありません。
なんてったってアレで火熾ししちゃうんですもの…
勢いよく火の子が舞い上がってきれいでした。
写真がないのはごめんなさい。撮らなきゃ!!と思った時にはもういいとこ終わってました。
人目がない屋上だからこそ出来る技ですね、うん。
※よい子は察しがついてもマネしないでください。
と、いう柴田にしては稀なアウトドア的思い出でした☆
では皆様また次の時まで!

タックスカネタ
柴田 夕維

『アンパンマン』

2018年7月27日

こんにちは!タックスカネタの木村です!
最近、ものすごく暑いですねー!
みなさんは、大丈夫ですか? 木村はだめです…。
夏は、暑いのであまり好きではありません。
でも、夏に飲むビールは好きです。ただの酒好きです。
 

そんなことはさておき、ブログのタイトルに戻ります。
こないだのお休みに娘を連れてアンパンマンの映画を見に行ってきました。
息子は、ばあちゃんとお留守番です。
 


 

娘にとって、初めての映画館での映画だったので、最初に劇場が暗くなると
不安そうな顔をしていましたが、映画が始まると『アンパンマン!!』と
喜んでいました。 正直、内容はあまり覚えていませんが、
娘が楽しそうに映画を見れていたので自分としては良かったです。
久々に映画館での画面の迫力を感じられた アンパンチ!!!!!!!!でした。
来年は、息子も連れて家族4人で観に行ければいいなぁと思います。
以上。木村でした。
 

タックスカネタ
木村 和也

紋別に行ってきました!

2018年6月15日

先月ですが紋別まで仕事1割、遊び9割で行ってきました!
もちろん休日ですよ!!
ちょうどお昼頃についたので、ご当地メニュー的なものを食べたくてネットで検索すると
白いカレーと聞きなれないものを発見!
ホテルオホーツクパレス紋別の1階のレストランで食べられるので行ってみました。
 
 

食べてみたら甘いカレーみたいな、少し辛めのシチューのような不思議な感じでしたが
なかなか美味しかったです!
そのあと出塚水産のカマボコ直売所で揚げたてのチーズカマボコも食べました。
北海道も広いので色々な場所に行って、ご当地グルメ探してみるのも
すごく楽しいと思いました!

タックスカネタ
中嶋

お友達のお家にお泊り

2018年5月11日

皆様、こんにちは! タックスの柴田です。

今回はお友達のお家にお泊りしてきた時の事を書かせていただこうと思います!!!

いつも通り仕事を終えて帰宅し、お友達と合流→晩御飯を食べに移動→お酒とお菓子を買ってお友達宅へ!!

そして梅酒カクテル片手に恋バナたーーいむっ!!!!!!!!!

からの・…ジェンガ―――――――――――!!!!!!!!!!!笑

女子三人で頑張った結果がこちらっ!!

どうです?

なかなか頑張ったと思いませんか??

その後、就寝前に猫ちゃん靴下を貰い、

きゃっきゃしていつの間にか寝て

おりました。

人間お酒が入ると環境が変わっても
寝られるものなんですね。

朝までぐっすりでした。

後日、猫ちゃん靴下をはいてみての

感想ですが、めっちゃ優しい感じで
よかったです!!

 
 
 
次の日はイオンへ!!!

買い物途中に探し物が街イオンの方だと

気づき、心の中で『やっちまったーーー!!』
と叫びましたが、別種の探し物が手に入った

ので良しとしました。 

ただ、イオンじゃなくてもよかった感が否めない…笑

その後メガドンでお泊りメンバー集結!

以前から気になっていたリップを買いました♪

こちら、塗るとピンクに変わるんです!

使用後は『私ピーチ!!桃よ、桃!!!!わかるでしょ!?桃なんです!!』

って強い主張を感じます(笑)

気になった方は是非ご購入をご検討下さい。

ただし、調べた限りでは合わない方もいらっしゃる様なので

自己責任でのご購入をお願いいたします。

では、このへんで!!
 

タックスカネタ

柴田 夕維

『こどもの日』

2018年3月30日

 
こんにちは!タックスカネタの木村です!
早いことにもう4月になってしまいましたね!またブログの当番がまわってきました。
あまり書くことがないのですが、今回は、5月5日のこどもの日について。
前回のブログでも言いましたが、木村家に去年の8月に男の子が産まれたんです。
そして、今年の5月5日が初節句なんです!
娘には、雛人形があるのですが、息子には鎧兜?五月人形?が無かったので準備しました。
 

 
本当ならもっと色々と揃えないといけないものがあるのだと思いますが、
木村家は、これで良しにしました。 兜自体は完全に奥さんの好みですが…。
まぁカッコいいから良いことにします。
当の息子君は、今月で8か月になります。 すくすく大きくなっております!
お姉ちゃんと一緒になってイタズラばっかりして目を離せない状態になっております。笑
元気に育ってくれているので良いです!!
また何かあればブログにて紹介したいと思います。
以上。木村でした。
 

(株)タックスカネタ
木村 和也