‘タックスカネタ’ カテゴリーのアーカイブ

『100日!』

2017年11月17日

 
こんにちは!タックスカネタの木村です!
 
今回のブログは、木村家のことを書こうと思います!
実は、木村家には今年の8月に一人家族が増えました!
去年の3月に一人目の女の子!今年の8月に男の子が産まれています!
そして今月に祝100日ということで写真屋さんにて写真を撮ってきました。
 

 
この写真は、オフショットになります。まぁカワイイ!
そして偶然にも着替えなどを担当してくれていた写真屋さんのスタッフが
僕の高校の時の同級生でした!すごい偶然!
しかもお知り合い割引なるものがあったらしく、お会計時に10%OFF!!
ラッキー!同級生に感謝です!
そんな感じにて無事100日の写真撮影も終わりよかったです!
写真や、アルバムが完成してくるのが楽しみです!
 

タックスカネタ
木村 和也

ラスベガス!

2017年10月13日

 
タックスカネタの中嶋です。
先日アメリカのマンダレイベイホテルで銃乱射テロがありました。
ラスベガスは新婚旅行で訪れた楽しい思い出の場所でしたが
ニュースで事件の報道を見てビックリしました。
気になって調べてみたら、自分が宿泊していたホテルと1キロまで
離れていない場所での事件でした。
 

 

↑↑ 画像は中嶋が宿泊したホテルです!
 
日本でも事件が無いとは言わないですが、世界の中でも安全な国かなと
思っています。
一つの間違い等で人の命を奪ってしまう事もあります。
自動車関連企業なので、一番身近な車の事故等に気を付けて
安全運転を心掛けたいと思います!
 

タックスカネタ
中嶋

お誕生日!

2017年9月8日

 
皆様こんにちは!タックスカネタの柴田です!(^^)!
 
最近は日が落ちると肌寒く感じる事が多くなってきましたね(>_<)
 
柴田家はもはや暖房のお世話になっております。
 
飽き性なワタクシなのですが、最近お気に入りバンドが増えまして、毎日がハッピーDAY♪ 
 
ジャックケイパーとthe Raid.というバンドなのですがご存知の方・・・・・
 
いや、今回はこの話はやめときましょう。
 
この前、可愛い女の子達(お友達)に誕生日を祝ってもらったのでそのお話をしますね!
 
長くならないようにザックリと・・・
 
ご飯食べに行って、トイレから戻ると柴田の席の真ん前にプレゼントが鎮座!!笑
 
この雑めな渡し方がこのメンバーの恒例になるのではないかと心配ですが、
柴田はそんなあなた達が大好きです。
 
で!!梅酒とふらの硝子のグラスをいただきました!
(梅酒をくれるあたり柴田の事わかってますね)
 
グラスも買おうか悩んでたグラスでワタクシちょっとびっくりです。
 
その後に行ったバーで偶然居合わせたマジシャンの方が誕生日マジックやってくれたり、使ったトランプを箱ごとくれたりとなかなか楽しいお誕生日になりました(^^)♪
 
なにより、3000円で飲み放題のバーとかやばくないですか!?笑
 
生のフルーツを使用してるってだけで女子が好きそうな感じですよね 笑
 
また行きたいなぁ・・・
 
なんて思ってますが、お店の名前も場所もわからないから
(酔ってたからではなく、方向音痴発揮でどこを歩いてるのかわからなかった)
 
同じメンバーにまた連れてってもらおうと思います♪
 

 

タックスカネタ
柴田 夕維

『納涼祭の後』

2017年7月28日

 
こんにちは!タックスカネタの木村です!
 
7月22日のカネタグループ納涼祭後の打ち上げの様子を書こうと思います。
写真は、タックスカネタのアイドル!柴田さんの浴衣姿を載せております。
 
今年も、5条通りにある、『味彩 善』で打ち上げをさせて頂きました。
料理の写真などは、申し訳ございません。
従業員同士の話が盛り上がりすぎまして撮り忘れてしましました・・・。
 
今回は、東京海上のグループ担当の亀田さんも一緒に楽しむことが出来ました。
また来年もみなさんをお迎えできるように頑張っていきたいと思います。
 

 
これから8月に入り、暑さも続きます。
夏になり、ドライブやキャンプなど楽しい行事もたくさんありますが、
事故にはお気をつけてお出かけください。
また来年もみなさんに納涼祭でお会いできたら嬉しいです。
 

タックスカネタ
木村 和也

ジンギスカン!!

2017年6月23日

 
タックスカネタの中嶋です。
今回は6月17日に行われたカネタグループの社員ビール会の様子です!
夏になると毎年恒例で“大雪地ビール館”で集まります。
一昔前までは味付きジンギスカンが普通だと思っていましたが
大雪地ビール館では生ラムを焼いてタレで食べる焼き肉です。
お肉もすごく柔らかく美味しかったです!!
 

 
これから暑くなりビールがおいしい季節になりますが
お酒を飲んだら車の運転をしては絶対“ダメ”です。
お酒にまつわる事故も色々増えてきますので、楽しく程々にいただきましょう!
 

タックスカネタ
中嶋