‘タックスカネタ’ カテゴリーのアーカイブ

お友達のお家にお泊り

2018年5月11日

皆様、こんにちは! タックスの柴田です。

今回はお友達のお家にお泊りしてきた時の事を書かせていただこうと思います!!!

いつも通り仕事を終えて帰宅し、お友達と合流→晩御飯を食べに移動→お酒とお菓子を買ってお友達宅へ!!

そして梅酒カクテル片手に恋バナたーーいむっ!!!!!!!!!

からの・…ジェンガ―――――――――――!!!!!!!!!!!笑

女子三人で頑張った結果がこちらっ!!

どうです?

なかなか頑張ったと思いませんか??

その後、就寝前に猫ちゃん靴下を貰い、

きゃっきゃしていつの間にか寝て

おりました。

人間お酒が入ると環境が変わっても
寝られるものなんですね。

朝までぐっすりでした。

後日、猫ちゃん靴下をはいてみての

感想ですが、めっちゃ優しい感じで
よかったです!!

 
 
 
次の日はイオンへ!!!

買い物途中に探し物が街イオンの方だと

気づき、心の中で『やっちまったーーー!!』
と叫びましたが、別種の探し物が手に入った

ので良しとしました。 

ただ、イオンじゃなくてもよかった感が否めない…笑

その後メガドンでお泊りメンバー集結!

以前から気になっていたリップを買いました♪

こちら、塗るとピンクに変わるんです!

使用後は『私ピーチ!!桃よ、桃!!!!わかるでしょ!?桃なんです!!』

って強い主張を感じます(笑)

気になった方は是非ご購入をご検討下さい。

ただし、調べた限りでは合わない方もいらっしゃる様なので

自己責任でのご購入をお願いいたします。

では、このへんで!!
 

タックスカネタ

柴田 夕維

『こどもの日』

2018年3月30日

 
こんにちは!タックスカネタの木村です!
早いことにもう4月になってしまいましたね!またブログの当番がまわってきました。
あまり書くことがないのですが、今回は、5月5日のこどもの日について。
前回のブログでも言いましたが、木村家に去年の8月に男の子が産まれたんです。
そして、今年の5月5日が初節句なんです!
娘には、雛人形があるのですが、息子には鎧兜?五月人形?が無かったので準備しました。
 

 
本当ならもっと色々と揃えないといけないものがあるのだと思いますが、
木村家は、これで良しにしました。 兜自体は完全に奥さんの好みですが…。
まぁカッコいいから良いことにします。
当の息子君は、今月で8か月になります。 すくすく大きくなっております!
お姉ちゃんと一緒になってイタズラばっかりして目を離せない状態になっております。笑
元気に育ってくれているので良いです!!
また何かあればブログにて紹介したいと思います。
以上。木村でした。
 

(株)タックスカネタ
木村 和也

幻のパン

2018年3月2日

 
タックスカネタの中嶋です。
今回は久し振りに食べ物ネタです!
旭川の人なら食べたことがあるかもしれない“幻のパン パパラギ”
お店自体が週に2~3日しか開いていなく、人気もあり
すぐに完売してしまうので、中々手に入らないパンですが、
たまたま店主と知り合いの身内がいて、年に何度か食べています!
通常メニューが、ミルク・チーズ・レーズンですが
今回食べたのがたまたまあったココア味!!
 

 
とても生地がふわふわで、しっとりしていてやさしい甘みが特徴のパンです。
旭川市台場1条6丁目にお店があるので、気になる人はお店の営業日を
調べて行ってみてください!!
 
もう少しで冬も終わりに近付き、雪解けで滑りやすくなっているので
気を付けて運転いたしましょう。
 

タックスカネタ
中嶋

『リアル脱出ゲーム』

2017年12月22日

 

皆様こんにちは!!タックスの柴田です(*^^*)
今回は失敗続きの『リアル脱出ゲーム』について書かせて頂きます!
※ネタバレ等はありませんので安心してご覧ください

 

【竜の夜からの脱出】グリーンランド(2人で挑戦)
こちらは、SEKAINO OWARIとのコラボ脱出ゲームでした。
制限時間は70分。
通常は60分なのですが、行動範囲が広い為10分長くとられていました。
有名どころの曲を聴き漁り挑戦!!(特に意味はありませんが、これによって悔しい思いをしました)
答えの形にとらわれないことが大事だと学びました。
あと雨が降った後の草むらに足を踏み入れないことの大切さも学びました。
底なし沼に沈むかのように片足が泥に沈みました。
もうショートカットしません、ごめんなさい。

 

【監獄アルバトロスからの脱出】アジトオブスクラップ札幌
(4人で挑戦)
こちらは大変。
高速が美唄から通行止めになっていて時間がぎりぎりに…(・・;)
4人1組で挑戦しなくてはいけない為、姉と姉の友達、柴田と柴田の友達の4人で札幌迄行きました。
こっちは非常に問題が難しくて(不得意分野)惨敗感が否めない回になってしまいました…。
他の参加者が言っていた『どこまで思い切れるか』とはこの事か!!と理解。
ルールに縛られながらもどこまでを許容範囲とするか。
本当に重要です。数回躊躇します。
あと旭川に帰ってきてから札幌に好きなバンドが来ていたのを知り姉妹揃って愕然としました。
(もう神様なんて信じない……!!!!)

 

 

と、まぁ
ブログを熟読頂いている方はご存じの通り、柴田の1年は
平和に過ぎたわけでございます。
皆様は今年一年どんな年だったでしょうか?
まだ1週間ほど残っておりますので、
悔いの残らぬようお過ごし頂ければと思います。
それではまた来年!!(@^^)/~~~

 

タックスカネタ
柴田 夕維

『100日!』

2017年11月17日

 
こんにちは!タックスカネタの木村です!
 
今回のブログは、木村家のことを書こうと思います!
実は、木村家には今年の8月に一人家族が増えました!
去年の3月に一人目の女の子!今年の8月に男の子が産まれています!
そして今月に祝100日ということで写真屋さんにて写真を撮ってきました。
 

 
この写真は、オフショットになります。まぁカワイイ!
そして偶然にも着替えなどを担当してくれていた写真屋さんのスタッフが
僕の高校の時の同級生でした!すごい偶然!
しかもお知り合い割引なるものがあったらしく、お会計時に10%OFF!!
ラッキー!同級生に感謝です!
そんな感じにて無事100日の写真撮影も終わりよかったです!
写真や、アルバムが完成してくるのが楽しみです!
 

タックスカネタ
木村 和也