‘タックスカネタ’ カテゴリーのアーカイブ

『もつ鍋』

2018年11月23日

こんにちは!タックスカネタの木村です!
ついに降りましたねー!雪!
路面はツルツル!みなさん事故には気を付けましょうね!
 
今回は、そんな冬の木村の楽しみの1つ。鍋をブログのお題に。
色々な鍋のある中で、今年の冬一発目の木村家の鍋は
『もつ鍋』でした!
キャベツたくさん!モツもたくさん!ニラもたくさん!我が家のもつ鍋はモヤシも!
ビールとともに美味しく頂きました。
夏の暑い中で汗だくで食べる鍋も好きですが、
冬の寒い時期に食べる鍋は体も温まるしホントに好きです。
体もぽかぽかになり、大変美味しく頂けました!
写真を撮り忘れましたが、〆はラーメンを!
 
  
これからもっと寒くなり、雪の多い季節になってきます。
車の事故や転倒などでのケガに注意しながら冬を楽しめればいいなぁと思います。
今年は、子供たちと雪遊びも楽しみたいです!
以上、木村でした。
 

(株)タックスカネタ
木村 和也

観楓会

2018年10月19日

タックスカネタの中嶋です。
先月ですが秋冬に向かっての決起会として観楓会をしてきました。
チーズタッカルビがどうしても気になっていたので
旭川で食べられるお店をネットで探してみると意外と少なかったのですが
美味しそうなお店を発見!
 

↑↑ チーズタッカルビ ↑↑ シュラスコ

 

旭川の街中にある “ダイニング エイト” て、お店です!
あまり辛い物が苦手ですが、甘辛くチーズのまろやかさですごく美味しかったです!!
冬に向かってだんだん寒くなってきましたので、美味しいものを食べて元気に
雪を乗り越える準備をしましょう!
 

タックスカネタ
中嶋

焼肉

2018年9月14日

タックスの柴田です。皆様ご無事でしょうか?
電気も徐々に復旧し始めています。
あともう少しの間、お互い協力し合って乗り切りましょう!
 
※以下災害前に書いた文章の為、テンションがやや高めです。予めご了承ください。
 
今回は焼肉のお話です。
言いたいことはただ一つ!!!
岩塩の上で焼いたお肉はすっごく美味しい!!!!!
豚肉を岩塩の上で焼くと3倍は美味しいです。
これ大事なので皆様覚えておいてください。
写真撮ったのが最初の方だけなので写ってませんが、牛タンも美味しかったです。
あと、多分初めて食べたんですがハマグリって美味しいんですね!
まぁ、牛タンには負けますが(笑)
※牛タン牛タン言ってますが、お肉は牛より豚派です。
 
 
美味しいお肉達よりも印象に残ったのが火熾しなのが残念ではありますが、あれは仕方ありません。
なんてったってアレで火熾ししちゃうんですもの…
勢いよく火の子が舞い上がってきれいでした。
写真がないのはごめんなさい。撮らなきゃ!!と思った時にはもういいとこ終わってました。
人目がない屋上だからこそ出来る技ですね、うん。
※よい子は察しがついてもマネしないでください。
と、いう柴田にしては稀なアウトドア的思い出でした☆
では皆様また次の時まで!

タックスカネタ
柴田 夕維

『アンパンマン』

2018年7月27日

こんにちは!タックスカネタの木村です!
最近、ものすごく暑いですねー!
みなさんは、大丈夫ですか? 木村はだめです…。
夏は、暑いのであまり好きではありません。
でも、夏に飲むビールは好きです。ただの酒好きです。
 

そんなことはさておき、ブログのタイトルに戻ります。
こないだのお休みに娘を連れてアンパンマンの映画を見に行ってきました。
息子は、ばあちゃんとお留守番です。
 


 

娘にとって、初めての映画館での映画だったので、最初に劇場が暗くなると
不安そうな顔をしていましたが、映画が始まると『アンパンマン!!』と
喜んでいました。 正直、内容はあまり覚えていませんが、
娘が楽しそうに映画を見れていたので自分としては良かったです。
久々に映画館での画面の迫力を感じられた アンパンチ!!!!!!!!でした。
来年は、息子も連れて家族4人で観に行ければいいなぁと思います。
以上。木村でした。
 

タックスカネタ
木村 和也

紋別に行ってきました!

2018年6月15日

先月ですが紋別まで仕事1割、遊び9割で行ってきました!
もちろん休日ですよ!!
ちょうどお昼頃についたので、ご当地メニュー的なものを食べたくてネットで検索すると
白いカレーと聞きなれないものを発見!
ホテルオホーツクパレス紋別の1階のレストランで食べられるので行ってみました。
 
 

食べてみたら甘いカレーみたいな、少し辛めのシチューのような不思議な感じでしたが
なかなか美味しかったです!
そのあと出塚水産のカマボコ直売所で揚げたてのチーズカマボコも食べました。
北海道も広いので色々な場所に行って、ご当地グルメ探してみるのも
すごく楽しいと思いました!

タックスカネタ
中嶋