‘小型事業部’ カテゴリーのアーカイブ

ピアノ

2018年11月16日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。金田自動車小型事業部でフロントを勤めています黄金(きがね)と申します。
我ながら、一度聞いたら忘れない名前だなあと思います。非常に縁起が良さそうですね。
社会人になっておよそ半年。金田自動車の一員に数えるにはまだまだ未熟な点が多い私ですが、どうぞよろしくおねがいします。
 
私は小学1年生から中学3年生までピアノを習っていました。とはいえ、毎週出る課題曲はほぼ練習せずにサボっていました。ピアノは指が動きを覚えて楽譜を見なくても弾けるようになってからが楽しいので、そこにたどり着くまでを強制されないと楽しむ境地まで行かないのです。(非常に偏った個人的意見です。)そんな状況を作ってくれる絶好の機会が学校にはありまして、それが合唱曲の伴奏でした。期日も決まっているしなるべく早く弾けるようにならないと周りに迷惑なので、大変自分の性に合っていました!
今でもピアノは大好きでちょこちょこ弾くのですが、つい先日楽譜を購入しました。
弾き語り用の楽譜を3曲分です。
びっくりしたのですが、今の時代コンビニで楽譜が買えちゃうんですよ。すごい!
コピー機にインターネットで調べた欲しい楽譜のコードを入力してお金を入れるだけでした。私自身現代の若者ですが、現代の便利さに驚きました。
 
皆さんも欲しいものやりたいこと、思いついたらとにかくインターネットで調べてみてください。今の時代、想像以上に進化してますよ。えっ!こんな簡単に解決するの!?なんてことがあるかもしれません。実際、私が経験しましたから。笑
ということで、この辺で失礼します。最後まで読んでいただきありがとうございました!!
 

←実際に買った楽譜と愛用の電子ピアノです。
 
 

 

小型事業部
黄金明日花

十勝岳登山

2018年10月12日

皆さんこんにちは。
小型事業部メカニックの松原です。
この頃だんだん寒くなってきましたね。
今年は雪が降るのは早いのか遅いのか、、、
早めのタイヤ交換で雪に備えていきましょう!
(ちなみに私はもう交換しました(^-^)v)
 

さて、私の趣味の1つが登山なのですが、
先月に十勝岳を登ってきました!
 


 

往復6時間近くかかり体力的に結構ハードでしたが、山頂での景観はとても素晴らしいので、
登った感動は大きかったです(^O^)
これから紅葉シーズンですので、冬が来る前に秋を探しに行ってみてはいかがですか(*^^*)?
 

小型事業部
松原 智也

「秋の宴」

2018年9月7日

初めまして!4月から小型事業部に入社しました小渡です!
 
まだまだ駆け出しで毎日奔走しておりますが、皆様の為一生懸命やっていきます。
 
お盆も過ぎ、少しづつ涼しい日も交じりながら、暑い日もあったり・・・
 
体調管理が難しい天候です。皆様も気を付けてくださいね。
 
話は変わりますが、先日大型事業部へ移籍しましたメカニックの小山さんを送る会を
 
小型事業部で行いました。
 

その模様の一部を画像にて紹介します。
 

  
開始時、美味しい焼肉が最高です!
 
 
本日の主役小山さん。近況や思い出を語って貰いました。
 
  
サプライズで久保(日下)さんへのバースデーケーキがあったり!
 
途中、正社員となった黄金(きがね)さん、自分の一言があったりと、楽しい時間は
 
あっという間に過ぎていきました。
 
これから秋になり遠出もされると思いますが、お車の運転と点検を確実にして
 
楽しい秋を満喫しましょう!
 

小型事業部
小渡 悠太

毎年恒例ビール会!!

2018年7月13日

小型事業部 鈴木(啓)です。
暑かったり、寒かったり? 夏なのかどうなのか?
微妙な天気が続いていますが皆様の体調はいかがでしょうか?
そんな6月最期の30日に金田グループ毎年恒例のビール会が大雪地ビール館にて行われました。
天候は少し曇ってはいましたが、気温が高く最高のビール日和でした!!
 

そして我々小型事業部ではほろ酔い状態で二次会へ。
みんな仲良くボーリング!!
久しぶりに体を動かしリフレッシュ!!
 

 
W杯並に白熱した勝負でした。
次の日はほとんどの方が筋肉痛だったとか…
 

以上、小型事業部 鈴木(啓)の近況報告でした!!

小型事業部
鈴木 啓一朗

『第29回カネタグループゴルフコンペ』

2018年6月8日

皆さんこんにちは!
金田自動車 小型事業部 営業 上野です。

先月は春らしい暖かい日があまり続かず、今年の夏はどうなるのかと
思っていたら、6月に入ってからは好天続きで体調管理が大変ですよね。

今年の夏は暑くなりそうな予感がするのは私だけでしょうか?

さて、今回のブログは、先日の6月5日に行われました
『第29回カネタグループゴルフコンペ』の模様をお伝えしようと思います。

当日は朝から清々しい晴天で、日中も気温も程々で暑くもなくベストコンディションでした。

今回は78名のご参加を頂き、盛大かつ和気あいあいとプレーを
楽しんで頂きました。
 
スタート前の1コマです

とても良い天気
お客さまをお出迎えしています
プレー後 表彰式の模様です
ミスターゼロの臨時マジックショー開催!!
栄えある第1位は
上林様
第2位は
木地谷様
第3位は
大辻様
29回大会なので29位の川瀬様には29位賞のブリヂストン様より折り畳み自転車が!!
 
今回のゴルフコンペも参加者の皆様がケガなどなく開催できました。
 
来年は第30回の記念大会となります。
今回同様、たくさんのお客様が楽しく良い思い出となるゴルフコンペになればと思っています。
  
最後になりますが、ご参加いただいた皆様と協賛各社様へ改めて御礼申し上げます。
 
小型事業部
上野 正孝