‘小型事業部’ カテゴリーのアーカイブ

「カネタクラブ会員様 新春大抽選会」

2018年1月26日

 
 なんと、7年ぶりのブログ登場!(笑)小型事業部 近藤です!
もう1月が終わろうとしています。早いですね~
 
1月6日~8日の3日間、毎年恒例の新春大抽選会を行い、
合計381組のカネタクラブ会員様にご来店いただきました。
 
1等の景品は、何にしようか毎年悩むんです・・・。
そして悩んだ結果、今年の1等は ZIGLE(ザイグル)!!!
煙を気にせずおウチでも焼肉が楽しめる焼肉ホットプレートです。
うちにも欲しい!
 
沢山当たった方や、6等のティッシュばかり当たった方など様々でしたが
ワイワイと盛り上がりながら楽しむことができました。
 
カネタクラブ会員に入会すると、こんなに楽しいイベントがあるんですよ!
まだ未入会の方は、ぜひ入会して下さいね!
 
次回は秋の収穫祭を予定しています。お楽しみに~~
 

こちらの写真は、今回当選した方々です
↓ ↓ ↓

 

小型事業部
近藤 麻美

『僥倖』

2017年12月15日

 
皆様こんにちは。小型事業部の伊藤です。
 
今回はここ1カ月の取れ高についてご報告させていただきます。
取れ高と言っても農作物ではございません。
二人の息子と一緒にハマっているポケモンガオーレの取れ高でございます。
 
ポケモンガオーレとは、いったいなんぞや?というあなたに少し解説しませう。
 
「ポケモン」はご存知ポケットモンスターの略で、その最新アーケードゲームがポケモンガオーレなのであります。
100円で1バトル、バトル終了後にモンスターを捕まえることができ、最大で3回連続でバトルができます。(300円かかります)
もし捕まえることが出来たら、さらに100円を払ってそのモンスターのディスクがもらえるのであります。
最新といっても、稼働してから大分たちましたけどね。
 
さてこのゲームじつは非常にエグいシステムで、最初のプレイではレアなモンスターにはほとんど会えません。
会えても捕まえることは皆無であります。先ほど触れました、最大3回連続でバトルをすることでレアモンスターに出会える確率が高くなります。
また、モンスターを捕まえることができてディスクをもらうために100円を払うことでもさらにレアモンスターに会う確率が高くなるという・・・
とにかく、ワンプレイで300円~500円が10分もかからず溶けていくという財布に大変よろしくないものなのです。
 
ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、このガオーレディスク欲しさに休日は某ゲームセンターに繰り出しているのですが、
この1カ月、異常なほどレアポケモンをいただいております。
 
それではまず1カ月前に取れた・・・カイオーガ!!

 
その次の日に取れた・・・色違いレントラー!!

 
続きまして、その翌週に・・・なんと幻のアルセウス!!!

 
ほんでもって2週間前に・・・ルナアーラ!!

 
そしてこの前の日曜に・・・ピカチュウ3兄弟!!!

 
どうか分かる人に届けこの僥倖
 
追伸:ピカチュウ3枚も要らないからだれか交換してください。
 

小型事業部
伊藤 浩司

『冬が来ます。』

2017年11月10日

 
 こんにちは小型事業部 メカニックの竹内です!
11月に入って寒い日が続き、もう直ぐ本格的な冬が来ますね
車のスタッドレスタイヤへの交換は済んでいますか?
タイヤやスノーワイパー、バッテリーなどのチェックをしっかりして
冬の運転に備えましょう
 
寒いのでバイクシーズンは終わりますが冬になると楽しみなのが
スノーボードです
冬の運動には持ってこいのスポーツです
今シーズンは沢山滑って楽しみたいと思います
 
それではみなさん風邪をひかないよう気を付けて冬を過ごしてください
 

 
バイクと雪!
 

小型事業部
竹内 友則

旭川ハーフマラソン

2017年10月6日

 
 先月24日、旭川ハーフマラソンが開催されました。
 前日の夜から雨が降り出しどうなることかと思いましたが、当日は雨も上がり
少し肌寒かったですが、走りやすい天気となりました。
と言っても出場したのは夫だけで、私はただの観客でしたが…(笑)
 

 
 道路脇でランナーが来るのを待っていたのですが、ゲストランナーの
川内 優輝選手の速いこと速いこと‼まさに爆走‼
あっという間に通りすぎて行きました(*_*;
 そしてゴールした後は、来た道を逆走しながら他のランナー達に声援を
送っていたそうです。
 
 それに比べ普段運動不足気味な私は、各応援スポットへの移動だけで
足がガクガク。
情けない…(´;ω;`)
 
自己ベストを更新して、夫も無事完走できました‼
出場されたランナーの皆さまも大変お疲れさまでした。
 

小型事業部
武田 麻衣子

久しぶりの…

2017年9月1日

皆さんこんにちは。
 
小型事業部メカニックの松原です。
お盆休みも終わり、毎日少しづつ気温も下がってきて秋の気配が
感じられるようになってきましたね。
季節の変わり目なので、体調を崩さないように気をつけましょう。
 
先日小型事業部で観楓会を行いました。
スガイディノスでボーリングをして、その後銀座ライオンへ移動して
ボーリングの表彰式をしつつ、美味しいビールとジンギスカンをお腹いっぱい食べて
楽しい時間を過ごすことができました。
 
久しぶりのボーリングで翌日に筋肉痛になる人がたくさんいましたが
また必ずみんなでボーリングをしたいと思ってます。
 

 

小型事業部
松原 智也