‘小型事業部’ カテゴリーのアーカイブ

『とても良い季節』

2018年4月27日

こんにちは。小型事業部の小山です。

冬がなかなか厳しくて、「本当に春はくるのか?」なんて毎年思っています。
 
今年は雪がなかなか溶けませんでしたが、このところ一気に気温が上がって

天気の良い日も多いですね。

私は以前、春や秋の過ごしやすい季節にはよくサイクリングに出かけました。

車に乗るようになってから全く行かなくなってしまいましたが、今年は

自転車を新調して久しぶりにサイクリングに行きたいと思っています。

新緑の中、爽やかな風を浴びながら心地よい気持ちになろうと思います。
 
皆さんはお車のタイヤ交換はお済みですか?

ついついスピードが出過ぎになったり、自転車や歩行者に気づかづ危険な事も

ありますが、レジャーに最適な季節でもあります。
 
無事故無違反を心がけて、週末からの大型連休をお楽しみ下さい。
 
 

小型事業部

小山 和章

チカ釣り

2018年3月23日

 
皆さん、こんにちは!
昨年の10月から小型フロントで頑張らせていただいています日下(くさか)です。
まだまだ不慣れでご迷惑をおかけすることも多くありますが
どうぞよろしくお願い致します。
 
私事ですがサロマ湖まで人生初のチカ釣りに行ってまいりました!
往復6時間、滞在時間3時間
待てど暮らせど…  一匹も釣れませんでした(´;ω;)
 
そんな姿を見かねたのか優しいおじいさまがチカを分けてくれたのでした
寒い中での釣りでしたが人の優しさと温泉の温かさに触れられた1日でした。
 
あ~おなか一杯
 

 

小型事業部
日下 真澄

『新しい家族』

2018年2月23日

 
皆さんこんにちは
小型事業部の鈴木です(^-^)
今回は去年の春に迎えた新しい家族を紹介します。
ミニチュアダックスの女の子。名前はロアちゃんです
毛の短いスムースコート、クリーム色の艶々の毛並みです。
生後二ヶ月で家族に迎えて。一月に一歳になりました。
かわいいですね~(*´▽`*)
しっぽふってついてくるとかたまりませんね。
 

 
左が家に来てすぐの生後二か月、右が現在一歳です。
やっぱりペットはいいですね。癒し効果抜群です。
疲れて帰っても遊んでくれと休む暇を与えてくれません(;^ω^)
嫁に聞くと、私が留守の夜は玄関に向かって延々いつまでも吠えているとか(-_-;)
まだまだいろいろ勉強中の我が家のわんこですが、あたたかい目で見守ってください。
以上、小型事業部の鈴木(古い方)でした。m(_ _)m
 

小型事業部
鈴木 直樹

「カネタクラブ会員様 新春大抽選会」

2018年1月26日

 
 なんと、7年ぶりのブログ登場!(笑)小型事業部 近藤です!
もう1月が終わろうとしています。早いですね~
 
1月6日~8日の3日間、毎年恒例の新春大抽選会を行い、
合計381組のカネタクラブ会員様にご来店いただきました。
 
1等の景品は、何にしようか毎年悩むんです・・・。
そして悩んだ結果、今年の1等は ZIGLE(ザイグル)!!!
煙を気にせずおウチでも焼肉が楽しめる焼肉ホットプレートです。
うちにも欲しい!
 
沢山当たった方や、6等のティッシュばかり当たった方など様々でしたが
ワイワイと盛り上がりながら楽しむことができました。
 
カネタクラブ会員に入会すると、こんなに楽しいイベントがあるんですよ!
まだ未入会の方は、ぜひ入会して下さいね!
 
次回は秋の収穫祭を予定しています。お楽しみに~~
 

こちらの写真は、今回当選した方々です
↓ ↓ ↓

 

小型事業部
近藤 麻美

『僥倖』

2017年12月15日

 
皆様こんにちは。小型事業部の伊藤です。
 
今回はここ1カ月の取れ高についてご報告させていただきます。
取れ高と言っても農作物ではございません。
二人の息子と一緒にハマっているポケモンガオーレの取れ高でございます。
 
ポケモンガオーレとは、いったいなんぞや?というあなたに少し解説しませう。
 
「ポケモン」はご存知ポケットモンスターの略で、その最新アーケードゲームがポケモンガオーレなのであります。
100円で1バトル、バトル終了後にモンスターを捕まえることができ、最大で3回連続でバトルができます。(300円かかります)
もし捕まえることが出来たら、さらに100円を払ってそのモンスターのディスクがもらえるのであります。
最新といっても、稼働してから大分たちましたけどね。
 
さてこのゲームじつは非常にエグいシステムで、最初のプレイではレアなモンスターにはほとんど会えません。
会えても捕まえることは皆無であります。先ほど触れました、最大3回連続でバトルをすることでレアモンスターに出会える確率が高くなります。
また、モンスターを捕まえることができてディスクをもらうために100円を払うことでもさらにレアモンスターに会う確率が高くなるという・・・
とにかく、ワンプレイで300円~500円が10分もかからず溶けていくという財布に大変よろしくないものなのです。
 
ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、このガオーレディスク欲しさに休日は某ゲームセンターに繰り出しているのですが、
この1カ月、異常なほどレアポケモンをいただいております。
 
それではまず1カ月前に取れた・・・カイオーガ!!

 
その次の日に取れた・・・色違いレントラー!!

 
続きまして、その翌週に・・・なんと幻のアルセウス!!!

 
ほんでもって2週間前に・・・ルナアーラ!!

 
そしてこの前の日曜に・・・ピカチュウ3兄弟!!!

 
どうか分かる人に届けこの僥倖
 
追伸:ピカチュウ3枚も要らないからだれか交換してください。
 

小型事業部
伊藤 浩司