‘車体工業’ カテゴリーのアーカイブ

『ダメ、絶対!』

2020年9月25日

 皆さんこんにちは、久しぶりの登場になります、車体工業の宮井です。
 
先日、元タレントが酒気帯び運転で事故をおこし、逮捕されました。前日に深
 
酒をしたりした状態で運転しても酒気帯び運転で逮捕されます。また飲酒運転
 
は大変危険です。いまさらですが飲酒運転は絶対にしないようにしましょう。
 

 

(有)車体工業
宮井 宏幸

『海遊び』

2020年8月28日

 みなさんこんにちは。車体工業の八島です。
 
出遅れましたが、お盆過ぎに家族で留萌の海に遊びに行きました。留萌に行く
 
のが久しぶり過ぎて高速道路が市内まで、繋がっていてびっくり!!
 
 風もなく雲一つない天気で海に入ったり、砂遊びをしたりして、遅くなし
 
ましたが夏の思い出になる日ができました!
 
まだ暑い日が続きますが体調管理には十分気をつけていきましょう。
 

 

(有)車体工業
八島 実

『毎年恒例の・・・』

2020年7月24日

 またまた登場の車体工業の工藤です。毎年この時期に同じよう文章と写真をのせていますが、キャンプの時期がやってきました(笑)
 
 今年はコロナウィルスの影響でゴールデンウィークは全道のキャンプ場がオープンしていなく、遅いスタートになってしまいました。またキャンプ場でも洗い場等ではマスクが必須になっていまして去年までとは違う風景になっています。ただ密を避けるためかどこのキャンプ場も例年よりも混んでいるようです。
 
 そんななかで、キャンプといったら焼肉というかたも多いとおもいますが、去年あたりから流行っているスパイスをご紹介します。『ほりにし』というところから発売しているアウトドアスパイスがあるんですが、これが美味しいんです。安めのお肉もあら不思議、けっこう美味しくいただけます。値段は少し高めですが、興味のある方は試してみてください。それではまた。
 

 

(有)車体工業
工藤 博史

『旧車』

2020年6月26日

 最近、旧車が走っていると、昔乗っていたAE86にまた乗りたいなあと思います。
 
AE86というのはカローラレビンという車の型式で、車好きの間では“ハチロク”という愛称で
 
呼ばれています。いまだに人気があって中古で高値で取引されているようです。
  
 当時、後輪駆動で雪道を競技用のスパイクタイヤを履かせて走っていた頃を懐かし思いま
 
す。残念ながら今はスパイクタイヤは履けませんが、車を思いのままにコントロールできる
 
のはよかったですね。
 
ハチロクに限らず、昔の車は色々個性があってよかったと思う今日この頃です。
 

 

(有)車体工業
本田 貴芳

『初夏』

2020年5月29日

 皆さんこんにちは、(有)車体工業の工藤です。日中の気温も上がりはじめ
て、初夏に近づいてきたと感じはじめた今日この頃ですが、皆様いかがお過ご
しでしょうか?
 テレビの報道番組を見ればコロナウィルスの話題ばかりで、何かすっきりし
ない気持ちになってしまいます。どこかに出かけるのも慎重になってしまいま
すよね。
 ということで、この前の休みは三密を避けて田舎道をドライブをしてきまし
た。そこでふと立ち寄ったところで、キタキツネの親子を見つけました。最近
は市街地でも見かけることが多くなりましたが、子育てをしている姿を見るこ
とがなく珍しく、かわいらしかったので写真を撮りました。
 早く以前のような日常が戻ってきてほしいものですね。
 

 

(有)車体工業
工藤 博史