‘車体工業’ カテゴリーのアーカイブ

『サイクリング』

2019年3月29日

 昨年、ロードバイクを購入しました!!
 購入しようと思ったきっかけは、以前ママチャリで健康の為近所を走っていると、普段自動車にのっている時の風景と違うなと思いました。
 気になるものがあれば、その場に立ち止まって観察をしました。自動車の運転中はそれほど気にならなかったものも目にはいってきました。
 そこでまた新しい発見があればとより遠くに行けるロードバイクを購入しました。
 昨年は最長で70㎞くらいの距離を乗りましたが、今年は100㎞から150㎞の海岸線を走りたいと思っています。
 

(有)車体工業
本田 貴芳

『はじめて・・・』

2019年2月22日

車体工業のヤッシー八島です。
今回は、人生ではじめての・・・ というお話です。
先日、人生ではじめて・・・静内に行ってきました。
静内といえば、二十間道路桜並木!! ですが・・・
桜も咲いていない時期に何しに行った? と思われるかと思いますが、
お客様のお車を納車しに行ってきました。
初めて訪れる静内・・・ 雪がない!! 全くない!!! 同じ北海道???
とにかく雪がありませんでした。 
そして、風が強い!! 海沿いの街らしく、強い風が吹いていました。
毎日除雪するのがいいのか、冷たい風にさらされるのがいいのか、
みなさんならどちらを選びますか??
僕は・・・
雪も風も嫌です(笑)
今度は、桜の咲いてるときに訪れたいと思います
 

 

㈲車体工業
八島 実

『あけました!』

2019年1月11日

あけましておめでとうございます。
車体工業の石坂です。 本年もよろしくお願いいたします。
さてさて・・・新年最初のブログですが、お正月らしい内容をと思ったのですが、
特になかったので、最近買った僕のオモチャについて書いていきます。
で、何を買ったのかといえば・・・
 

 
これです!!
男のロマン、除雪マシーンです!!
僕らの住んでいる旭川は、もちろん雪が降ります(笑) 
なので、当然雪かきなんていう辛い作業があるのです・・・
その辛さを少しでも軽くしたい!
という強い気持ちで、嫁の説得にトライ!!・・・
どうにかこうにか口説き落とし、年末にゲットしました!
今度の週末に納車になる予定なので、指折り数えて楽しみに待っています。
以上、お正月に全く関係ない石坂のブログでした~
 

(有)車体工業
石坂 賢亮

『観楓会』

2018年11月30日

 遅い遅いといっていた雪もようやく積もりはじめました。車体工業のフロントの工藤です。
 
 先日、車体工業で毎年恒例になっている、これから迎える冬の季節に向けての観楓会という名目の食事会を開催しました。
 
 美味しい海鮮やすき焼きをお腹いっぱいいただき、みんなで一緒に繁忙期をのりきれるように鋭気を養いました。
 
 これからの季節、道路状況が悪くなり、どうしても事故がおおくなります、皆様安全運転でまた、事故が起きた時には車体工業までご用命お願いします。
 

 

(有)車体工業
工藤 博史

『気付いたら・・・』

2018年10月26日

お久しぶりでございます。
車体工業の石坂でございます。
さて・・・
季節は、秋を越えようとしております。 皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、風邪をひいております。
今回のブログテーマは、ズバリ!!
『紅葉見に行こうよ』です。
季節がら、近隣の山々の葉も色づき見ごろを迎えて、何なら若干見ごろを過ぎちゃったり
していますものですから、行ってまいりました・・・
紅葉見ながら、ダラダラとドライブ。
天気は、降ったり止んだり日がさしたり・・・目まぐるしく変わる状態でしたが、
そのおかげで、虹なんかも見えたりして、なかなかのドライブでした。
で、タイトルの「気付いたら・・・」ですがね。
何のことかというと、気付いたら自分も紅葉を見て綺麗だなぁと感動したり・・・
言ってみれば、紅葉を見行こうなんて思う年になったんだなぁと・・・
着実にオジサン化しております。
見た目にも、腹が・・・
兎に角、紅葉を見に行ってきたっていうお話でした~
 


 

㈲車体工業

石坂 賢亮