‘車体工業’ カテゴリーのアーカイブ

最近の出来事

2018年9月21日

 久しぶりに回ってきたブログ当番です。 まあこれといってなにもない車体工業の
 
門間です。
 
 最近自然災害が多いですが、皆さんお元気でしょうか?地震による影響で停電して
 
電気が使えなくなり、こうまで何もできなくなることを痛感しました。
 
やばいですね!今まであまり気にしていなかったのですが、節電することにしています。
 
さすがに!
 
 そして話はがらっとかわり最近、自分の部屋のかたづけをしているとなにがはいって
 
いるかわからない箱を発見!見てみると中学時代に集めていたオタク的な物がでてきま
 
した。懐かしいと思いあさっていると、写ルンです的なカメラを発見、やばい気になる
 
ので今度、写真屋にもっていこうと思います。以上です。
 

 
(有)車体工業
門間 史宏

『久々の登場』

2018年8月17日

久しぶりの登場になってしまいました。車体工業の宮井です。あれは車を買ったときに書いたので一年半ぶりの登場です。
久しぶりのブログなんですが、特に変わったこともなくネタがあまりありません。困った・・・
 
お盆休みも終わり、金足農業で盛り上がった夏の甲子園も終わってしまって、今気になるのは台風が二つも接近していて今後の天気がどうなるのか気になっています。今週末の飛行機はとぶのだろうか・・・?ということですかね。飛行機が無事とんだかは、次回の車体工業のブログ担当者から報告させていただきます。
 

ではまた一年半後にお会いしたいと思います。
 


 

(有)車体工業
宮井宏幸

新人?

2018年6月22日

 こんにちは、車体工業のいずみくぼです。4月に再入社しました。
 
 悲しいことに、車体工業のひとは誰ひとり自分のことを憶えていませんでした。・・・・
 
 特に〇間さんと〇井さんはひどい扱いです。(笑)
 
というのは冗談で、皆さんとっても優しい方々です。
 
仕事も改めて一から教えてもらい、技術を身につけ会社に貢献できるように頑張っていき
 
たいと思います。
 
 これからもよろしくお願いいたします。
 

 
(有)車体工業
泉久保 大

ゴールデンウィーク

2018年5月18日

 こんにちは、車体工業の本多です。今回は先日のGWのおはなしです。
我が家は小樽方面へ観光に出かけました。込み合うことを予想し早朝に出発!!
国道をひたすら南下、連休中にもかかわらず、渋滞に捕まることなく順調に小樽に到着まずは、小樽水族館でイルカやペンギンショーを堪能、色々な魚たちを観察し釣りや亀、ヒトデなどをふれあい体験してきました。
楽しみの一つだったラッコはいなくなっていました。残念。
 その後余市に移りマッサンの舞台、ニッカウヰスキー工場見学、試飲、余市道の駅宇宙館見学、そのまま車中泊して再び小樽へ。小樽総合博物館でSLやキハなど歴代の汽車たちや石原裕次郎が所有していたロールスロイスを見学、田中酒造で日本酒と梅酒を試飲し、小樽運河散策・・・
 一泊二日の短い時間でしたが色々な所を見て体験して家族大満足のGWでした。

 

 
(有)車体工業
本多 章

二年目

2018年4月6日

 
 こんにちは、車体工業の八島です!
  
 おかげさまでカネタグループのメンバーの一員になって
 
 二回目の春を迎えることができました。
 
 この一年、車体工業に入社してから、妻の妊娠出産、マイホームが建ち、
 
 長女の高校入学、次女の専門学校入学などありがたくも目が回るほどの忙しさでした。
 
 これらのすべてに感謝して仕事も家庭も趣味も頑張っていたいと思っていますので
 
 これからもよろしくお願いいたします。
 

 

(有)車体工業
八島 実