‘車体工業’ カテゴリーのアーカイブ

ゴールデンウィーク

2018年5月18日

 こんにちは、車体工業の本多です。今回は先日のGWのおはなしです。
我が家は小樽方面へ観光に出かけました。込み合うことを予想し早朝に出発!!
国道をひたすら南下、連休中にもかかわらず、渋滞に捕まることなく順調に小樽に到着まずは、小樽水族館でイルカやペンギンショーを堪能、色々な魚たちを観察し釣りや亀、ヒトデなどをふれあい体験してきました。
楽しみの一つだったラッコはいなくなっていました。残念。
 その後余市に移りマッサンの舞台、ニッカウヰスキー工場見学、試飲、余市道の駅宇宙館見学、そのまま車中泊して再び小樽へ。小樽総合博物館でSLやキハなど歴代の汽車たちや石原裕次郎が所有していたロールスロイスを見学、田中酒造で日本酒と梅酒を試飲し、小樽運河散策・・・
 一泊二日の短い時間でしたが色々な所を見て体験して家族大満足のGWでした。

 

 
(有)車体工業
本多 章

二年目

2018年4月6日

 
 こんにちは、車体工業の八島です!
  
 おかげさまでカネタグループのメンバーの一員になって
 
 二回目の春を迎えることができました。
 
 この一年、車体工業に入社してから、妻の妊娠出産、マイホームが建ち、
 
 長女の高校入学、次女の専門学校入学などありがたくも目が回るほどの忙しさでした。
 
 これらのすべてに感謝して仕事も家庭も趣味も頑張っていたいと思っていますので
 
 これからもよろしくお願いいたします。
 

 

(有)車体工業
八島 実

『スノーシュートレッキング』

2018年2月2日

 
皆さんこんにちは!車体工業の工藤です。
早いもので一月も終わって、お正月気分もすっかり抜けたと思いますがいかがお過ごしでしょうか?
 
先日、正月太りの解消と冬場の運動不足解消のために押し入れから
スノーシューを引っ張り出して雪の中をトレッキングしてきました。
 
スノーシューというのは西洋式のカンジキです。積雪のなかでも埋まらずに楽に歩けます。
楽に歩けるはずなんですが、日頃の不摂生のせいか何歩か歩いただけで息があがってしまいました。
 
行ってきた場所は糠平湖のタウシュベツ橋梁です。冬場は湖の底に沈んでしまうのですが、
今年は水量が少なく、このように側に行ってみることができました。
 
それではまだ雪道の運転の季節が続きますが、安全運転で、万が一のときは車体工業までご用命おねがいします。
 

 

 
(有)車体工業
工藤 博史

 

『最近』

2017年10月20日

最近、なかなか物騒な世の中になってきましたよね。ミサイルが飛んできたり、
 
自動車で他人を煽り死亡させたりテレビを見ているとあまりいいことが放送し
 
ていない気がします。あ!あと不倫とか。まあ不倫はどうでもいいので勝手にや
 
ってくださいって感じですね。
 
 まあそんな今の日本ですが、最近YouTubeをみていたら携帯のゲームですご
 
いお金を使っている動画をみました。金額がはんぱないんですよほんと、やば
 
いですね。
 
まあ結局自己満足だと思うので、いいんじゃないですかね。僕はやらないですね。
 
そんなとこでこれ以上思いつかないので終わります。
 

 

(有)車体工業
門間 史宏

『早食い競争』

2017年9月15日

先日、幌加内のそば祭りに夫婦で行ってきました。
祭りのイベントでそばの早食い競争に嫁が出てみたいとのことで、
早速受付の抽選場所に行きました。
男性、女性、子供の部門があり、女性部門には13名が集まり、
定員が14名だったので、抽選することなく競技に出ることができました。
実は昨年もそば祭りに来ていて、早食い競争に参加しようとしたのですが、
自分も嫁も抽選に落ちてしまいました。でも今年は出場することができました。
自分は受付もしませんでしたが。始めは優勝するからと、はりきっていましたが、
食べる姿を見ていると、飲み込むのが辛そうで(早く食えよ!と思っていた)、
結果はほぼビリケツでした。(始めの自信はどこからきたのか?)
来年は自分も出場したいので、早食いの練習をしてから行きたいと思います。
男性1.5人前ぐらいを45秒以下で食べるのが優勝ラインです。
 

 

(有)車体工業
本田 貴芳