‘車体工業’ カテゴリーのアーカイブ

『最近』

2017年10月20日

最近、なかなか物騒な世の中になってきましたよね。ミサイルが飛んできたり、
 
自動車で他人を煽り死亡させたりテレビを見ているとあまりいいことが放送し
 
ていない気がします。あ!あと不倫とか。まあ不倫はどうでもいいので勝手にや
 
ってくださいって感じですね。
 
 まあそんな今の日本ですが、最近YouTubeをみていたら携帯のゲームですご
 
いお金を使っている動画をみました。金額がはんぱないんですよほんと、やば
 
いですね。
 
まあ結局自己満足だと思うので、いいんじゃないですかね。僕はやらないですね。
 
そんなとこでこれ以上思いつかないので終わります。
 

 

(有)車体工業
門間 史宏

『早食い競争』

2017年9月15日

先日、幌加内のそば祭りに夫婦で行ってきました。
祭りのイベントでそばの早食い競争に嫁が出てみたいとのことで、
早速受付の抽選場所に行きました。
男性、女性、子供の部門があり、女性部門には13名が集まり、
定員が14名だったので、抽選することなく競技に出ることができました。
実は昨年もそば祭りに来ていて、早食い競争に参加しようとしたのですが、
自分も嫁も抽選に落ちてしまいました。でも今年は出場することができました。
自分は受付もしませんでしたが。始めは優勝するからと、はりきっていましたが、
食べる姿を見ていると、飲み込むのが辛そうで(早く食えよ!と思っていた)、
結果はほぼビリケツでした。(始めの自信はどこからきたのか?)
来年は自分も出場したいので、早食いの練習をしてから行きたいと思います。
男性1.5人前ぐらいを45秒以下で食べるのが優勝ラインです。
 

 

(有)車体工業
本田 貴芳

『社員研修』

2017年8月4日

 
暑い日が続いていますが、体調など崩されていないでしょうか?
 
あ・・・車体工業の石坂です。
 
さて・・・今回のブログですが、7/14~7/17の日程で行ってきた、社員研修について
 
書きたいと思います。
 
新聞・テレビ等で報道されている問題の現状を研修するべく、沖縄に行ってまいりました。
 
報道だけでじゃわからない、沖縄の今を肌で感じることができました。
 
肌で感じすぎて、黒くなっちゃいましたけど・・・
 
食文化の違い、道路交通事情の違い、町の作りの違い・・・
 
様々な事を体験・感じることができた、社員研修でした。
 
来年も行きたいなぁ・・・
 

 

 

 

㈲車体工業
石坂 賢亮

『お祭り』

2017年6月30日

 こんにちは、なかなか暑い夏という感じにならない今年の天気ですね。
車体工業の本多です。
 
そんな中、先週末に地元の神社のお祭りがありました。土曜日に仕事から帰るとバケツの中に金魚が・・・ 満面の笑みで「すくってきた!」と5歳の息子。
 
最近では、家で飼えない人も多くすくうだけの遊びすくいになるものが主流らしく、息子も500円3回のコースで網を使い20匹ほどすくい、一匹だけおまけでもらったようです。
 
 日曜日には「金魚さん、一匹だけだとかわいそう」との理由でまた金魚すくいにつれていかれました。夕方には音楽隊と吹奏楽部の娘が共演したコンサートを見学。お祭りを満喫しました。
 
これからは色々なお祭りがあります。皆様もどんどん楽しみましょう。
最後に息子よ、金魚の面倒は自分でみてくれ~
 

 

(有)車体工業
本多 章

今年も・・・

2017年5月26日

 
お久しぶりでございます。車体工業の工藤です。
今年も雪が解けて、暖かい季節になってまいりました。またかと思われるとおもいますが、
そうです、キャンプの季節がやってきました!!
 
今年は自家用車も荷物がたくさん積めるものに買い替えたので、道具をたくさん積んで、楽しみたいと思っています。
 
写真は今年のゴールデンウイークに行った『滝里湖オートキャンプ場』です。オフシーズンは利用料が半額ということで行ってきました。
 
 北海道にはまだまだ行ったことがないキャンプ場がたくさんあるので。今年は新規開拓したいと思っています。
 

 

(有)車体工業
工藤 博史