‘金田商店’ カテゴリーのアーカイブ

安全運転

2017年12月1日

 
金田商店の中村です。
 
12月になり今年もあと1ヶ月になりました。
雪も降り道路も日中はまだアスファルトが見える所もありますが、
夜間や早朝はアイスバーン状態となりとても危険です。
 
スピードダウンや車間距離をしっかりとり安全運転で宜しくお願いします。
 

 

金田商店
中村敏明

ハーフマラソン×2

2017年10月27日

 
 皆さんこんにちは、金田商店の紙谷です!ひと月程前になりますが、今回も昨年に続き
旭川ハーフマラソンを走ってきました。が今回はこれだけではありません!
旭川が9月24日(日))だったのですが、その前日9月23日(土)に美唄で行われた
美唄ハーフマラソンも走ってきました。(向かい風がキツかった)
何を血迷ったのか2日連続で走る事に・・・
本番は、実際の所 心配でしたが友人や沿道の方の応援のおかげで完走出来て一安心して
おります。そろそろ来年はフルマラソンか?
 

 
今回、美唄マラソンの最高齢は85歳が一名、旭川も85歳を筆頭に80歳以上の方々が
5名もいらして、ただただ驚くばかりです。
それではまた来年に向けてコツコツと走って行きます。
 

 

金田商店
紙谷博告

「ライジングサン」

2017年9月22日

 
皆さんこんにちは。今年のお盆休みの話ですが、2013?年以来行ってなかった
ライジングサンロックフェスティバルに行ってきました!!
 
出演アーティスト発表第一弾でなななんとB’zが来るというのがわかったからです!
ちなみに私、B’zファン歴20年近い相当のマニアです。LIVEにも相当参戦してます。
が、ファンクラブには入っていなくて、 最近周りからエセファン疑惑が浮上しています。
 
「ライヴのチケットはどうしてるの?」 → ファンクラブ会員の友達がとってくれるので大丈夫です!
「あんまり聴いてないよね?笑」 → 脳内再生可能なので大丈夫です!
 
といつも言い張っても信じてもらえないのですが、
今回は本当にB’z見るために行ったようなものなのです。
なんせ余裕かましてチケットとるの遅れて1日目のチケット(5,000円増し)
しか取れず(2日間にわたって開催されるため通常は通し券というものを買う。)
2日目のほうに人気アーティストが集中しまくっている、という状況でしたので。
いやほんとに。
 
そんなこんなで当日。余裕をもって早朝から現地石狩へと車を走らせたのですが事件が・・・
なんとチケットを忘れたことに美唄あたりで気づき旭川へとUターン(笑) すいませんでした
 
一応間に合って、まだ時間もあったので軽く食事を済ませメインステージのトップバッター
10-FEETのライブを見た流れでそのままB’z待ちをしようと、10-FEET終わった瞬間に
メインステージ前方へ突進。いい感じでステージの真正面あたりに陣取れました。
しかしここから開演まで1時間立ちっぱなしで待たなければいけない地獄。
 
しかし待ったかいがありました。5000円増しでチケット買ったかいもありました(笑)
ほんとにすごかったです。やっぱスゲーわこの人ら(笑)
 
↓ちなみに開演前。LIVE中は撮影厳禁なので・・・

 
後日談ですが、youtubeとかで映像流れてないかな~とか探してると面白い動画が。
ロッキンジャパンという別のフェスにもB’z出演していたのですが、
それを見たB’zファンじゃない人のコメント集みたいな動画を見つけたので
それの抜粋です。
 
「迫力が異次元」 「なんで今まで興味なかったんだろう」「どうりで売れてるわけだわ」
「みんなB’z目当てだったんじゃない?」「怪物かよ」「他が前座に思えた」
「もうB’z IN JAPANでいいよ笑」「こんなのが日本にいたのかよ」
「B’zって神だったのか」
 
こちらも同じ曲目でやったらしいのですが相当すごかったらしいですね(笑)
また来ないかな~
 

金田商店
大江田 祐司

「庭で癒される~」

2017年8月18日
 
最近頻繁に登場する金田商店の中出です(^_^.)
 
暑い日が続いておりますが、皆様体調崩さず過ごしていますか?
 
そんな暑い日の夕暮・・・愛犬モコとハンモックに揺られてくつろぐ時間
 
すこぶる幸せを感じます(*^_^*) 珍しくカメラ目線のモコが撮れたので
 
ブログに載せちゃうことにしました~❤
 
奥に見える木がソルダムの木です。
 
思っていた感じと違う木だったので
 
来年植え替えようかと考え中
 
記念樹だけど気にしな~い気にしな~い
 
庭に毎年少しづつ花や草を増やして
 
楽しんでいる私なのです♪♪

 

金田商店
中出美樹子

「魚・肴・サカナ〜♪」

2017年7月7日

 
皆さんこんにちわ!金田商店の大江田です!
大分夏らしい気候になってきましたね〜
夏といえば海!(行かないですけど)海といえばBBQ!!(行かないので知らないけど多分)
 
BBQったら肉ですよね?ひたすら肉食べますよね?
しかし日々焼肉屋での会食が多い私はこないだBBQをやる話になり、ある提案をしました。
 
「魚焼かない?ひたすら。肉禁止で。」
 


 
……でこんな感じになりました笑 しかしこの絵ヅラ笑
 
でもホントに炭火で焼く魚って美味しいんですよね〜
焼肉し過ぎて飽き飽きしてる人、俺はほんとは肉じゃなくて魚が好きなのに…
って渋々肉焼いてる人!! ぜひ今年は魚を焼きましょう笑
 

金田商店
大江田 祐司