‘金田商店’ カテゴリーのアーカイブ

さくら

2018年5月25日

みなさま こんにちは 金田商店の中出です。
 
今回は先日帰省しました森町(もりまち)の桜を紹介いたします。
 
昔は当たり前の光景でしたが、今回タイミング良く満開の桜を見ることができ
 
つくづく森町の桜の素晴らしさを実感してきました。
 
実家のすぐ近くの生活道路にも桜並木があり この時期の楽しみのひとつです。
 
「もりまち桜まつり」を少しでも多くの人に知ってもらいたくて ポスターを載せちゃいました。
 
今年は終わりましたが、機会がありましたら一度足を延ばしてみてください。
 
大沼公園や函館も近いですし、ラッキーピエロも15分以内にありま~す。
 

家の近くの桜並木です


昔より充実してる気がする

 私の大好きなソメイヨシノ♪

金田商店
中出美樹子

「春の交通安全週間」

2018年4月13日

 
4月に入り、雪もほとんど解けてきましたね。
新年度に入り、入学式も終わりピカピカの一年生達が
嬉しそうに走り回ったり、自転車の練習をしたりと。。。
 
実はこの時期が子供の飛び出しが多いんです!
見通しが悪い十字路、交差点は、要注意なんですが
最近は車の自己防衛や運転中の記録の為に取り付ける
ドライブレコーダーが流行っています!
 
事故の際に自分は悪くないのにーの主張も証拠に残せます。
皆さんも車に取り付けては如何でしょうか?
 
カネタグループでは、ドライブレコーダも取り扱っておりますので、
お気軽にお問い合わせください!
 

 

金田商店
大江田 裕司

私の癒し

2018年2月9日

 
初めまして。金田商店の土手です。
まだ入社して半年なので毎日皆さんにご迷惑を
かけながらも頑張っています。
若くもないので帰ってくるとグッタリなのですが
大好物の黒糖焼酎〝まんこい〟を毎日飲み
ながら、今日もお疲れ様、明日も頑張ろう、
と、自分を癒しています。
今も原稿を考えながら〝まんこい〟です。
 

 

金田商店
土手貴子

安全運転

2017年12月1日

 
金田商店の中村です。
 
12月になり今年もあと1ヶ月になりました。
雪も降り道路も日中はまだアスファルトが見える所もありますが、
夜間や早朝はアイスバーン状態となりとても危険です。
 
スピードダウンや車間距離をしっかりとり安全運転で宜しくお願いします。
 

 

金田商店
中村敏明

ハーフマラソン×2

2017年10月27日

 
 皆さんこんにちは、金田商店の紙谷です!ひと月程前になりますが、今回も昨年に続き
旭川ハーフマラソンを走ってきました。が今回はこれだけではありません!
旭川が9月24日(日))だったのですが、その前日9月23日(土)に美唄で行われた
美唄ハーフマラソンも走ってきました。(向かい風がキツかった)
何を血迷ったのか2日連続で走る事に・・・
本番は、実際の所 心配でしたが友人や沿道の方の応援のおかげで完走出来て一安心して
おります。そろそろ来年はフルマラソンか?
 

 
今回、美唄マラソンの最高齢は85歳が一名、旭川も85歳を筆頭に80歳以上の方々が
5名もいらして、ただただ驚くばかりです。
それではまた来年に向けてコツコツと走って行きます。
 

 

金田商店
紙谷博告