「ノニジュース」

2017年9月29日

 
初めまして。今年6月に大型事業部に入社した高橋です。
まだ、分からないことも多く、日々勉強の毎日です。
さて、表題のノニジュースについてですが、一時期、健康に
良いとされているものの、その衝撃的な味からよくテレビ番組の
罰ゲームに登場して話題になりました。
飲んだ芸能人の方がものすごく顔を歪めたりしたり、「ドブみたいな味」と
味を表現する人もいて、オーバーだなと思っていましたが、
飲んで見てあのリアクションにも納得しました。
1本(1000ml)で5000円と高いですが、数年前から体力が
衰えだした高齢の母が毎日飲んでおり、疲れにくい体になったと
言うことで効果も高いようです。
 

 

大型事業部
高橋 勇貴

「ライジングサン」

2017年9月22日

 
皆さんこんにちは。今年のお盆休みの話ですが、2013?年以来行ってなかった
ライジングサンロックフェスティバルに行ってきました!!
 
出演アーティスト発表第一弾でなななんとB’zが来るというのがわかったからです!
ちなみに私、B’zファン歴20年近い相当のマニアです。LIVEにも相当参戦してます。
が、ファンクラブには入っていなくて、 最近周りからエセファン疑惑が浮上しています。
 
「ライヴのチケットはどうしてるの?」 → ファンクラブ会員の友達がとってくれるので大丈夫です!
「あんまり聴いてないよね?笑」 → 脳内再生可能なので大丈夫です!
 
といつも言い張っても信じてもらえないのですが、
今回は本当にB’z見るために行ったようなものなのです。
なんせ余裕かましてチケットとるの遅れて1日目のチケット(5,000円増し)
しか取れず(2日間にわたって開催されるため通常は通し券というものを買う。)
2日目のほうに人気アーティストが集中しまくっている、という状況でしたので。
いやほんとに。
 
そんなこんなで当日。余裕をもって早朝から現地石狩へと車を走らせたのですが事件が・・・
なんとチケットを忘れたことに美唄あたりで気づき旭川へとUターン(笑) すいませんでした
 
一応間に合って、まだ時間もあったので軽く食事を済ませメインステージのトップバッター
10-FEETのライブを見た流れでそのままB’z待ちをしようと、10-FEET終わった瞬間に
メインステージ前方へ突進。いい感じでステージの真正面あたりに陣取れました。
しかしここから開演まで1時間立ちっぱなしで待たなければいけない地獄。
 
しかし待ったかいがありました。5000円増しでチケット買ったかいもありました(笑)
ほんとにすごかったです。やっぱスゲーわこの人ら(笑)
 
↓ちなみに開演前。LIVE中は撮影厳禁なので・・・

 
後日談ですが、youtubeとかで映像流れてないかな~とか探してると面白い動画が。
ロッキンジャパンという別のフェスにもB’z出演していたのですが、
それを見たB’zファンじゃない人のコメント集みたいな動画を見つけたので
それの抜粋です。
 
「迫力が異次元」 「なんで今まで興味なかったんだろう」「どうりで売れてるわけだわ」
「みんなB’z目当てだったんじゃない?」「怪物かよ」「他が前座に思えた」
「もうB’z IN JAPANでいいよ笑」「こんなのが日本にいたのかよ」
「B’zって神だったのか」
 
こちらも同じ曲目でやったらしいのですが相当すごかったらしいですね(笑)
また来ないかな~
 

金田商店
大江田 祐司

『早食い競争』

2017年9月15日

先日、幌加内のそば祭りに夫婦で行ってきました。
祭りのイベントでそばの早食い競争に嫁が出てみたいとのことで、
早速受付の抽選場所に行きました。
男性、女性、子供の部門があり、女性部門には13名が集まり、
定員が14名だったので、抽選することなく競技に出ることができました。
実は昨年もそば祭りに来ていて、早食い競争に参加しようとしたのですが、
自分も嫁も抽選に落ちてしまいました。でも今年は出場することができました。
自分は受付もしませんでしたが。始めは優勝するからと、はりきっていましたが、
食べる姿を見ていると、飲み込むのが辛そうで(早く食えよ!と思っていた)、
結果はほぼビリケツでした。(始めの自信はどこからきたのか?)
来年は自分も出場したいので、早食いの練習をしてから行きたいと思います。
男性1.5人前ぐらいを45秒以下で食べるのが優勝ラインです。
 

 

(有)車体工業
本田 貴芳

お誕生日!

2017年9月8日

 
皆様こんにちは!タックスカネタの柴田です!(^^)!
 
最近は日が落ちると肌寒く感じる事が多くなってきましたね(>_<)
 
柴田家はもはや暖房のお世話になっております。
 
飽き性なワタクシなのですが、最近お気に入りバンドが増えまして、毎日がハッピーDAY♪ 
 
ジャックケイパーとthe Raid.というバンドなのですがご存知の方・・・・・
 
いや、今回はこの話はやめときましょう。
 
この前、可愛い女の子達(お友達)に誕生日を祝ってもらったのでそのお話をしますね!
 
長くならないようにザックリと・・・
 
ご飯食べに行って、トイレから戻ると柴田の席の真ん前にプレゼントが鎮座!!笑
 
この雑めな渡し方がこのメンバーの恒例になるのではないかと心配ですが、
柴田はそんなあなた達が大好きです。
 
で!!梅酒とふらの硝子のグラスをいただきました!
(梅酒をくれるあたり柴田の事わかってますね)
 
グラスも買おうか悩んでたグラスでワタクシちょっとびっくりです。
 
その後に行ったバーで偶然居合わせたマジシャンの方が誕生日マジックやってくれたり、使ったトランプを箱ごとくれたりとなかなか楽しいお誕生日になりました(^^)♪
 
なにより、3000円で飲み放題のバーとかやばくないですか!?笑
 
生のフルーツを使用してるってだけで女子が好きそうな感じですよね 笑
 
また行きたいなぁ・・・
 
なんて思ってますが、お店の名前も場所もわからないから
(酔ってたからではなく、方向音痴発揮でどこを歩いてるのかわからなかった)
 
同じメンバーにまた連れてってもらおうと思います♪
 

 

タックスカネタ
柴田 夕維

久しぶりの…

2017年9月1日

皆さんこんにちは。
 
小型事業部メカニックの松原です。
お盆休みも終わり、毎日少しづつ気温も下がってきて秋の気配が
感じられるようになってきましたね。
季節の変わり目なので、体調を崩さないように気をつけましょう。
 
先日小型事業部で観楓会を行いました。
スガイディノスでボーリングをして、その後銀座ライオンへ移動して
ボーリングの表彰式をしつつ、美味しいビールとジンギスカンをお腹いっぱい食べて
楽しい時間を過ごすことができました。
 
久しぶりのボーリングで翌日に筋肉痛になる人がたくさんいましたが
また必ずみんなでボーリングをしたいと思ってます。
 

 

小型事業部
松原 智也