『リアル脱出ゲーム』

2017年12月22日

 

皆様こんにちは!!タックスの柴田です(*^^*)
今回は失敗続きの『リアル脱出ゲーム』について書かせて頂きます!
※ネタバレ等はありませんので安心してご覧ください

 

【竜の夜からの脱出】グリーンランド(2人で挑戦)
こちらは、SEKAINO OWARIとのコラボ脱出ゲームでした。
制限時間は70分。
通常は60分なのですが、行動範囲が広い為10分長くとられていました。
有名どころの曲を聴き漁り挑戦!!(特に意味はありませんが、これによって悔しい思いをしました)
答えの形にとらわれないことが大事だと学びました。
あと雨が降った後の草むらに足を踏み入れないことの大切さも学びました。
底なし沼に沈むかのように片足が泥に沈みました。
もうショートカットしません、ごめんなさい。

 

【監獄アルバトロスからの脱出】アジトオブスクラップ札幌
(4人で挑戦)
こちらは大変。
高速が美唄から通行止めになっていて時間がぎりぎりに…(・・;)
4人1組で挑戦しなくてはいけない為、姉と姉の友達、柴田と柴田の友達の4人で札幌迄行きました。
こっちは非常に問題が難しくて(不得意分野)惨敗感が否めない回になってしまいました…。
他の参加者が言っていた『どこまで思い切れるか』とはこの事か!!と理解。
ルールに縛られながらもどこまでを許容範囲とするか。
本当に重要です。数回躊躇します。
あと旭川に帰ってきてから札幌に好きなバンドが来ていたのを知り姉妹揃って愕然としました。
(もう神様なんて信じない……!!!!)

 

 

と、まぁ
ブログを熟読頂いている方はご存じの通り、柴田の1年は
平和に過ぎたわけでございます。
皆様は今年一年どんな年だったでしょうか?
まだ1週間ほど残っておりますので、
悔いの残らぬようお過ごし頂ければと思います。
それではまた来年!!(@^^)/~~~

 

タックスカネタ
柴田 夕維

『僥倖』

2017年12月15日

 
皆様こんにちは。小型事業部の伊藤です。
 
今回はここ1カ月の取れ高についてご報告させていただきます。
取れ高と言っても農作物ではございません。
二人の息子と一緒にハマっているポケモンガオーレの取れ高でございます。
 
ポケモンガオーレとは、いったいなんぞや?というあなたに少し解説しませう。
 
「ポケモン」はご存知ポケットモンスターの略で、その最新アーケードゲームがポケモンガオーレなのであります。
100円で1バトル、バトル終了後にモンスターを捕まえることができ、最大で3回連続でバトルができます。(300円かかります)
もし捕まえることが出来たら、さらに100円を払ってそのモンスターのディスクがもらえるのであります。
最新といっても、稼働してから大分たちましたけどね。
 
さてこのゲームじつは非常にエグいシステムで、最初のプレイではレアなモンスターにはほとんど会えません。
会えても捕まえることは皆無であります。先ほど触れました、最大3回連続でバトルをすることでレアモンスターに出会える確率が高くなります。
また、モンスターを捕まえることができてディスクをもらうために100円を払うことでもさらにレアモンスターに会う確率が高くなるという・・・
とにかく、ワンプレイで300円~500円が10分もかからず溶けていくという財布に大変よろしくないものなのです。
 
ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、このガオーレディスク欲しさに休日は某ゲームセンターに繰り出しているのですが、
この1カ月、異常なほどレアポケモンをいただいております。
 
それではまず1カ月前に取れた・・・カイオーガ!!

 
その次の日に取れた・・・色違いレントラー!!

 
続きまして、その翌週に・・・なんと幻のアルセウス!!!

 
ほんでもって2週間前に・・・ルナアーラ!!

 
そしてこの前の日曜に・・・ピカチュウ3兄弟!!!

 
どうか分かる人に届けこの僥倖
 
追伸:ピカチュウ3枚も要らないからだれか交換してください。
 

小型事業部
伊藤 浩司

「ブラボーファイターズ」

2017年12月8日

 
皆さんに、どうしても話をしたいことがありまして!!
先月の23日にニッポンハム主催のファイターズのトークショーがありました。
応募総数24000通の中から、100組200名が抽選で当たるのが、
なんと2年連続で当選しました。
 
去年は、行けなかったので今回はとても楽しみにしていました。
どの選手が来るのかは、当日まで分かりません。
会場でも座る席を決めるため、クジを引きました。なんと、一番前の席が当たりました。
今回来たのは、侍ジャパンにも参加していた、松本 剛とお馴染、杉谷 拳士でした。
メチャ、良いと思っていたら、トークを盛り上げる為に、森本 稀哲まで来ました。
もう、サイコーの気分です。
 
帝京魂やリアル野球盤の話、杉谷の結婚トークで盛り上がりました。
簡単なクイズもやり、選手との記念撮影など、とても楽しい時間でした。
来年も当選することを、祈っています。
来季は、優勝目指してがんばってもらいたいです。
ファイターズ最高!!!!
 

 

 

 

 

大型事業部
木村 典幸

安全運転

2017年12月1日

 
金田商店の中村です。
 
12月になり今年もあと1ヶ月になりました。
雪も降り道路も日中はまだアスファルトが見える所もありますが、
夜間や早朝はアイスバーン状態となりとても危険です。
 
スピードダウンや車間距離をしっかりとり安全運転で宜しくお願いします。
 

 

金田商店
中村敏明