『新しい家族』

2018年2月23日

 
皆さんこんにちは
小型事業部の鈴木です(^-^)
今回は去年の春に迎えた新しい家族を紹介します。
ミニチュアダックスの女の子。名前はロアちゃんです
毛の短いスムースコート、クリーム色の艶々の毛並みです。
生後二ヶ月で家族に迎えて。一月に一歳になりました。
かわいいですね~(*´▽`*)
しっぽふってついてくるとかたまりませんね。
 

 
左が家に来てすぐの生後二か月、右が現在一歳です。
やっぱりペットはいいですね。癒し効果抜群です。
疲れて帰っても遊んでくれと休む暇を与えてくれません(;^ω^)
嫁に聞くと、私が留守の夜は玄関に向かって延々いつまでも吠えているとか(-_-;)
まだまだいろいろ勉強中の我が家のわんこですが、あたたかい目で見守ってください。
以上、小型事業部の鈴木(古い方)でした。m(_ _)m
 

小型事業部
鈴木 直樹

「スポーツは観る側で」

2018年2月16日

 
皆様、初めまして大型事業部の松田です。
 
スポーツ大好き!何でもござれ!と思っていたのも、今は昔の話。
 
しっかり立派なオジさんとなった今は、もっぱらスポーツ観戦の日々です。
 
そしてスポーツと言えば、正に今スポーツの祭典「平昌オリンピック」が開催されました。
 
今回も選手達の素晴らしい活躍を期待しつつ、今日も夕飯の支度もせずに、好物のラーメンをすすりながらヌクヌクと、まったりスポーツ観戦をしている私です。
 
日本選手団頑張れ!!
それにしても最近にコンビニのラーメンは、素晴らしく美味しいです。
 

 

大型事業部
松田 大樹

私の癒し

2018年2月9日

 
初めまして。金田商店の土手です。
まだ入社して半年なので毎日皆さんにご迷惑を
かけながらも頑張っています。
若くもないので帰ってくるとグッタリなのですが
大好物の黒糖焼酎〝まんこい〟を毎日飲み
ながら、今日もお疲れ様、明日も頑張ろう、
と、自分を癒しています。
今も原稿を考えながら〝まんこい〟です。
 

 

金田商店
土手貴子

『スノーシュートレッキング』

2018年2月2日

 
皆さんこんにちは!車体工業の工藤です。
早いもので一月も終わって、お正月気分もすっかり抜けたと思いますがいかがお過ごしでしょうか?
 
先日、正月太りの解消と冬場の運動不足解消のために押し入れから
スノーシューを引っ張り出して雪の中をトレッキングしてきました。
 
スノーシューというのは西洋式のカンジキです。積雪のなかでも埋まらずに楽に歩けます。
楽に歩けるはずなんですが、日頃の不摂生のせいか何歩か歩いただけで息があがってしまいました。
 
行ってきた場所は糠平湖のタウシュベツ橋梁です。冬場は湖の底に沈んでしまうのですが、
今年は水量が少なく、このように側に行ってみることができました。
 
それではまだ雪道の運転の季節が続きますが、安全運転で、万が一のときは車体工業までご用命おねがいします。
 

 

 
(有)車体工業
工藤 博史