『早食い競争』

2017年9月15日

先日、幌加内のそば祭りに夫婦で行ってきました。
祭りのイベントでそばの早食い競争に嫁が出てみたいとのことで、
早速受付の抽選場所に行きました。
男性、女性、子供の部門があり、女性部門には13名が集まり、
定員が14名だったので、抽選することなく競技に出ることができました。
実は昨年もそば祭りに来ていて、早食い競争に参加しようとしたのですが、
自分も嫁も抽選に落ちてしまいました。でも今年は出場することができました。
自分は受付もしませんでしたが。始めは優勝するからと、はりきっていましたが、
食べる姿を見ていると、飲み込むのが辛そうで(早く食えよ!と思っていた)、
結果はほぼビリケツでした。(始めの自信はどこからきたのか?)
来年は自分も出場したいので、早食いの練習をしてから行きたいと思います。
男性1.5人前ぐらいを45秒以下で食べるのが優勝ラインです。
 

 

(有)車体工業
本田 貴芳