「ライジングサン」

2017年9月22日

 
皆さんこんにちは。今年のお盆休みの話ですが、2013?年以来行ってなかった
ライジングサンロックフェスティバルに行ってきました!!
 
出演アーティスト発表第一弾でなななんとB’zが来るというのがわかったからです!
ちなみに私、B’zファン歴20年近い相当のマニアです。LIVEにも相当参戦してます。
が、ファンクラブには入っていなくて、 最近周りからエセファン疑惑が浮上しています。
 
「ライヴのチケットはどうしてるの?」 → ファンクラブ会員の友達がとってくれるので大丈夫です!
「あんまり聴いてないよね?笑」 → 脳内再生可能なので大丈夫です!
 
といつも言い張っても信じてもらえないのですが、
今回は本当にB’z見るために行ったようなものなのです。
なんせ余裕かましてチケットとるの遅れて1日目のチケット(5,000円増し)
しか取れず(2日間にわたって開催されるため通常は通し券というものを買う。)
2日目のほうに人気アーティストが集中しまくっている、という状況でしたので。
いやほんとに。
 
そんなこんなで当日。余裕をもって早朝から現地石狩へと車を走らせたのですが事件が・・・
なんとチケットを忘れたことに美唄あたりで気づき旭川へとUターン(笑) すいませんでした
 
一応間に合って、まだ時間もあったので軽く食事を済ませメインステージのトップバッター
10-FEETのライブを見た流れでそのままB’z待ちをしようと、10-FEET終わった瞬間に
メインステージ前方へ突進。いい感じでステージの真正面あたりに陣取れました。
しかしここから開演まで1時間立ちっぱなしで待たなければいけない地獄。
 
しかし待ったかいがありました。5000円増しでチケット買ったかいもありました(笑)
ほんとにすごかったです。やっぱスゲーわこの人ら(笑)
 
↓ちなみに開演前。LIVE中は撮影厳禁なので・・・

 
後日談ですが、youtubeとかで映像流れてないかな~とか探してると面白い動画が。
ロッキンジャパンという別のフェスにもB’z出演していたのですが、
それを見たB’zファンじゃない人のコメント集みたいな動画を見つけたので
それの抜粋です。
 
「迫力が異次元」 「なんで今まで興味なかったんだろう」「どうりで売れてるわけだわ」
「みんなB’z目当てだったんじゃない?」「怪物かよ」「他が前座に思えた」
「もうB’z IN JAPANでいいよ笑」「こんなのが日本にいたのかよ」
「B’zって神だったのか」
 
こちらも同じ曲目でやったらしいのですが相当すごかったらしいですね(笑)
また来ないかな~
 

金田商店
大江田 祐司