気を付けます!

2021年3月5日

皆様こんにちは
大型 柴田です。
3月に入ったとゆうのに全然雪の減る気配がなく憂鬱な気分になりますね。
今日は、そんな憂鬱な気分の日に起こった事故の話をします。
思い出すのも嫌なあの日。
あれは朝6時頃の事でした・・・
朝から目覚ましがけたたましく鳴り響きます。
が、まったく止まる気配がありません。
休日に人の目覚ましで起こされるのは耐え難い苦痛。
そして勢いあまって壁に穴・・・(笑)
・・・刑事さん、これは事故だったんです!!
悪気なんてこれっぽっちも・・・!!!!!
はい、今回は交通事故の話なんかではなく柴田の誤破損事故の話ですね
壁に空いた穴がこちら。

可愛らしい穴でしょ?たしか3㎝くらいです
壁穴事件から約2週間後、やっと修繕開始。
まずは壁紙を剥がしてメッシュシールを張る。
このあたりは本当はキレイにいらない部分を取り除くのですが、
所詮は柴田。そのままいきました。

その上からセメントを適当に塗り固まるまで待ち、壁紙を張り付ける!!

なんとゆうことでしょう!
あの可愛い穴が目立たなくなりました。
ミニ穴ちゃんがなくなって少し寂しいですが修繕完了です\(^o^)/
今後は壁にも優しく生きようと思います。
めでたしめでたし。

大型事業部
柴田 夕維

『使用期限』

2021年2月26日

皆さんこんにちは!金田商店の紙谷です。
いよいよ、コロナワクチンの接種が始まりましたね。
まずは、医療従事者や高齢者から、一般の方はその後ですが、順調に進めば良いですね。
 
今回は、正月休みに探しものをしていた時に偶然見つけたのですが、
17年前に私の誕生日に娘から貰った(お手伝い券肩もみ券等々) を見つけたのです!
皆さんも自分のお子様から貰った事がある 又は自分が子供の頃に親にあげた経験の有る人も居ると思います。
先日娘に だめもとで「肩もみ券出て来たんだけど、まだ使える?」って聞いたら
「あ、もうそれ期限きれだわ!」の一言で笑ってごまかされました、 残念です。
 
そうそう、コロナワクチンの接種ですが、各地方自治体から接種券と言うものが送られて来るのそうなので
皆さますみやかにワクチンの接種をしましょう。(国民の7割以上の人が接種しなければ効果が期待出来ないみたいです。)
 

 

金田商店
紙谷博告

はじめまして

2021年2月19日

 皆様、こんにちは。昨年の10月に車体工業に入社しました、田村 海(かい)です。26
 
歳です。
 
小さい頃から車が大好きで、いつか自動車関係の仕事に就きたいなと思っていたので、入
 
社が決まった時、すごく嬉しかったです。
 
 趣味で友達の車の外装パーツの修理や塗装をしていましたが、やはり仕事となると全然
 
違いますね。とにかく覚える事が多くて、とても大変です。時間がかかりそうですが、しっ
 
かり覚えて少しでも早く、先輩達のように仕事ができるようになりたいです。
 
 今後とも宜しくお願いいたします。
 

 

(有)車体工業
田村 海

『雪庇落とし』

2021年2月12日

皆さんこんにちは。
小型事業部 フロント 藤原です。
 
先日の爆弾低気圧のせいで、気温が上がって積雪が緩んで
道路がザクザクになってホント大変でしたよね…。
 
クルマが道路で埋まってしまい、次から次にロードサービスの依頼が
入っててんてこ舞いでした。
 
今シーズンは例年以上に雪が多いので余計に道路がそうなってしまったんだと
思います。
 
で、道路がそうだから、家の積雪も多くなってますよね。
 
雪庇落とし、大変です(*_*)
 
お互いに雪庇落としの作業中は事故のないように充分気を付けて作業
しましょう。
 
早く春が来て、雪融けが進むといいですね。
 

 

小型事業部
藤原 昭弘

雪下ろし

2021年2月5日

どーも、こんにちは。
去年雪が少なかったのもあって今年は多く感じますね。
先日、今シーズン2回目の屋根の雪下ろしをしましたが、せっかく作った雪の滑り台も下した雪でなくなっちゃいました。
近所のおばさんに『落ちないように』と心配されましたが、皆さんも雪下ろしをする際は気を付けてくださいね。
 

 

大型事業部
辻脇 英典