お久しぶりです。

2021年10月22日

大型事業部の阿部です(*^▽^*)
今年の5月に育休より復活しました♪
コロナコロナでうんざりしてしまいますが、
小さい子供がいるので気を付けて生活する日々です(T_T)
どこか遠くへお出かけもあまり出来ないご時世なので、
子供と近所の公園や家の近くを散歩しています☆
最近は色んなものに興味を持つので少しの距離の散歩でも
全然進まず、1時間近くかかったりします(^^;)笑
 

ついこの間までハイハイしていたのに…
子供の成長は早いですね(*/ω\*)
 

大型事業部
阿部 恵理佳

コロナワクチン 副反応

2021年10月15日

みなさんこんにちは。金田商店の紙谷です!
皆様はもうコロナワクチンの接種はされましたでしょうか?
私は会社の職域接種で10月6日に2回目の接種をして来ました!
報道等で噂の副反応ですが、実は1回目、2回目とも注射した部分の軽い筋肉痛だけで、
発熱や倦怠感が全くありませんでした。
先輩や同僚などの仲間のみんなは高確率で発熱、頭痛など全身反応が出ていたのですが
私は接種部の筋肉痛だけでした。。。
本当に抗体がついているか心配です。(笑)
 
これからGOTOトラベルやイートも始まると人の流れが多くなりますが、
ワクチンを接種したからといって安心せずに、感染予防を続けていきましょう!
 

金田商店
紙谷博告

秋の楽しみ

2021年10月8日

車体工業の石坂です。
今回のブログは、秋の楽しみという事で・・・
秋鮭釣りについて、書こうと思います。
毎年8月末から10月末までの間、鮭釣りに行っています。
期間限定の釣りなので、週末のたびに海へと通っております。
主にオホーツク方面へと通っているわけですが、なかなか遠いのが辛いところです。
一度釣りに出かけると、だいたい500キロは走るので、
車の走行距離が、どんどん増えていきます(汗)
6月末に入替えた自家用車もすでに7000キロ以上走っています(9月末現在)
ガソリンはもちろんの事、タイヤもどんどん減っていきます。
恐ろしいです・・・
でも、とっても楽しい釣りなので、止められません(笑)
釣った鮭を親戚知人にお届けすると、喜んでもらえますしね~
皆さんも、興味があれば是非トライしてみてください。
 

 

㈲車体工業
石坂 賢亮

そろそろ…

2021年10月1日

皆さんこんにちは。
小型事業部 営業 竹内です。
 
最近、昼間は少し暑いぐらいですが夜になると肌寒く感じる日が多くなりました。
気温差で体調を崩さないようにしないといけませんね。
 
来月から緊急事態宣言も解除される(予定)です。
今まで外出も思うようにできずにいましたが、来月からは行動範囲が広がりそうです。
秋の行楽シーズンと重なれば移動も当然マイカーになると思います。
 
で、毎年恒例ではありますが、スタッドレスタイヤの宣伝をさせて頂きます。(笑)
 
小型事業部のショールームもスタッドレスタイヤの展示が始まりました。
今年はブリヂストンから『VRX3』という新商品も発売されました。
価格はかなり頑張って設定しています。
新しいスタッドレスタイヤを買おうかと思われている方はぜひご相談下さい。
 
宜しくお願いします!!
 

 

小型事業部
竹内 孝男

お気に入りの

2021年6月4日

皆さんこんにちは。
大型事業部 営業の木村です。
 
突然ですが、辛いものが好きです。
額に汗を蓄えながら「まだまだ辛くない」と限界まで耐える“辛さ好き”ではなく、
ほどほどの辛さを「辛い辛い」とヒーヒー悶えながら楽しむタイプです。
今回ブログの記事を書かせていただける機会をいただいたので
お気に入りの辛い調味料をご紹介させていただきます。
 

 
カルディコーヒーファームさんで購入している
台湾のメーカーからでている老騾子 朝天辣椒。
ずっと愛用しておりますが未だに何と読むのか解りません。
 

 
個人的にはとてつもなく辛い調味料です。
炒め物やラーメン、カレー、お鍋などの辛味付に、餃子のラー油の代わりに、冷奴の薬味に…
とにかくなんでも辛くアレンジできます。
最近はそうめんを辛くいただくのがお気に入り。
茹でた麺に和えておくと辛さがダイレクトで刺激的です。
 

 
暑い夏の日をヒーヒー汗をかきながら涼をとるのはいかがでしょうか。
辛いもの好きの方は是非チャレンジしてみてくださいね。
 

大型事業部
木村 省吾