『温泉巡り』

2022年5月20日

こんにちは!車体工業フロントの折田です。
昨年9月に入社しました。
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
 
今回は趣味の温泉巡りについて書いていこうと思います!
 
ここ最近はドライブがてら
旭川近郊の温泉を巡っています。
 
温泉に入った後はぽかぽか暖かくなって
その日はぐっすり眠れますし、とにかく癒されるので
ほぼ毎週行っているような気がします…(笑)
 
温泉巡りついでに道の駅で販売している
カントリーサインマグネットを集めるのも
ちょっとした楽しみです♪
 

 
北海道の道の駅は127駅あるそうなので
いつか全部集めるという密かな目標もありますが
まだまだ程遠いので地道に頑張ります。
 
おすすめの温泉あったら教えてください!
 

車体工業
折田羅々

「行きつけのお店」

2022年4月1日

昨年4月に入社しました小型事業部営業 坂口です。
今回初めてブログ当番になりました。
今年に入ってからもまん防が出てコロナ禍で外出が制限されていましたが
休日はほとんど行きつけのお店に居ました。
ネパール料理のお店で6年程利用しています。
ネパール人のオーナーとコックさんが作るスパイシーな
カレーとナンはとても美味しいです。
カレー以外にも色々メニューが有り一度ご賞味下さい。

 
ネパール料理をつまみにお酒を飲むのも良いですよ。
 

nan/carri bistro Aaha
旭川市新富2条1丁目14-13

小型事業部

坂口 学

懐かしの一杯

2022年3月18日

こんにちは、たびたび登場の金田商店 本多です。
暖かい日が増え、道路の雪もなくなりすっかり春めいてきましたね~。春の陽気につられてお出かけした時のお話です。
今回向かったのは美瑛町です。目的地は青い池でも温泉でもなく商店街にある花輪食品店というお店です。
このお店の横にある自動販売機はあの懐かしの「そば・うどん」です。
 

 
天ぷらそば350円、天ぷらうどん350円の2種が楽しめます
 

 
お金を入れてたった25秒待つとあつあつの
 

 
どんぶりが出てきます。味も量も350円とは思えないくらい。大満足の一杯でした。ちょうどついたのがお昼時で次々とお客さんがきて舌鼓を打っていましたが、家族分の最後の一杯を買おうとしたところで売り切れマークが・・・・仕方なく4人で3杯を分けることに・・どんぶりをすすっていると自動販売機から買ってる人が???注意書きをよく見ると中のお湯が無くなると15~20分くらい品切れランプがつくとのこと、やられました。皆様も時間に余裕をもって行ってみてください。あと硬貨しか使えず花輪食料品店様がお休みの時は両替ができず、隣の飲み物の自動販売機も硬貨切れになることも多いので(考えることは一緒)事前に硬貨を用意することをお勧めします。
 

金田商店
本多 章

『冬の釣りといえば・・・』

2022年3月11日

お久しぶりです。 車体工業の石坂です。
今回は、釣りのお話です。
釣りを始めてからかなりの年月がすぎましたが、かたくなにやっていなかった釣りを
今回やってしまいました。 “ワカサギ釣り”です!
自分の中の基準として、魚との引っ張り合いが釣りということだったので、
小っちゃい小っちゃいワカサギ釣りは、釣りじゃない!! になっていたのです。
沢山の道具を持って、雪の中を歩き、氷に穴をあけ、寒い中じっと待つ・・・
面倒くさいし寒いわ」ってなところも大きいですが(笑)
ちらりほらりと知り合いからのお誘いは、あったんですが・・・
のらりくらりとかわしていたんですよ・・・
それが今回何がどうしたのか、やってみる気になっちゃいました。
自粛生活が続いていて、退屈だったのかな??
とにかく行ってきましたよ。で、どうだったかというと・・・
メチャクチャ楽しかったです!!
小っちゃい小っちゃい魚の小っちゃい小っちゃい反応を見逃さずに釣り上げる・・・
という未知なる釣りの奥深さにハマっちゃいそうです。
ただ、これ以上釣り道具が増えると、妻に怒られそうな・・・
すでに怒られている気もしますが・・・(汗)
まあ、道具をそろえるかどうかはさておいて、また機会があれば行きたいと思います。
 

 

㈲車体工業
石坂 賢亮

『大盛り飯パート2』

2022年3月4日

3月に入り長かった冬もあと少しですね。
お久しぶりです、小型市川です。
コロナの影響もあり飲食店の方々はとても大変でしょうが・・・
大盛り飯好きな私も微力ですが貢献しますので
これからも美味しいご飯を食べさせて下さい!
さて、前回はカレーでしたが、今回はこちら
「メガ豚丼!!」
 

  
すり鉢に盛られて出てきます(笑)
ロースとバラ肉を選択できますのが、今回はバラ肉を選択。
柔らかいお肉にかかった甘いタレと肉の食感にお米も進みます。
そして肉、米、肉、米の二層構造!
とても美味しくお腹も満たされました!
これからもおっさんのお腹を満たしてくれる、色んなお店を食べ歩きたいと思います。
 

小型事業部
市川 和樹