「秋の交通安全運動」

2022年9月30日

 
北海道はもうあと一ヶ月位で初雪が降ってくる季節になります。
気温も下がってきますが、良い天気の日が続き、日中は車も走りやすく
スピードも出やすくなります。
この時期に多いのはスピードの出し過ぎによる一旦停止の止まれ!標識の見落としによる
交差点内の事故、夕暮れでの逆光による対向車や歩行者の見落としによる事故です。
走りやすいからと言ってスピードの出し過ぎにはくれぐれも注意してくださいね!
万が一の事故の時には、カネネタグループのレッカーロードサービスをご利用下さい
軽自動車から大型トラック、大型バスまで全ての車に対応できます!
 
まずは安全運転を心掛けましょう!
 

 

金田商店
本多 章

温泉巡り

2022年9月16日

車体工業フロントの折田です。
 
前回のブログに引き続き
休みの日は相変わらず温泉巡りをしています!
 
秩父別温泉、ほろしん温泉
白銀荘温泉など近場ではありますが
色んな所温泉に入って癒されています。
 
温泉以外だと
帯広と音更町の観光をしてきました♪
 
とても天気のいい日で
日帰り旅でしたがかなり満喫できました。
 

 
 

 
 

 

雪が降る前にまた遠出したいです!
 

車体工業
折田 羅々

『息子と野球』

2022年9月9日

 
こんにちは 小型事業部の沼澤です。中学1年生の長男と愚かな父親の話です。  
息子は小学1年から少年団で野球を始めました。私自身も多少の野球経験があり
息子への期待が大きすぎたあまり、野球を嫌いになってしまうような指導を続けて
しまっていました。
自分の間違いに気つき猛省しましたが息子との溝は埋まらず野球をやめてしまう
一歩手前の所までいってしまっていました。
その後紆余曲折はありましたが今でも中学硬式野球を続けています。
体が小さくパワー不足で中々皆についていけてないようですが、楽しそうに
練習に励んでいる息子を見守っていこうと思います。
 
中学生初ヒットで美味しいビールを飲める日が来るのを楽しみに
毎日過ごしています。
 

 

小型事業部
沼澤 大吾

自作PC

2022年9月2日

皆さん初めまして!
今年の6月に入社しました大型事業部 千葉と申します。
宜しくお願いします☆
 
これと言ってパッとした話題はないのですが、私がプライベートで使用している自作PCのCPUクーラーを新調しました!
ほぼ毎日使用しており、時にはエンコードやゲームやらで酷使していたので数年で寿命を迎え、ファンの異常やフリーズを連発(汗
他の部品に支障が出る前に交換に至りました。
 
そしていざ取付しましたら「エラー ポンプ不具合です。サポートにお問合せ下さい。」の表記が…
 

 
色々考えましたが、結果的に自分で修理しました(笑)
やっと快適なパソコンライフを送れそうです。
人もPCもリフレッシュは必要ですね!
 

 

大型事業部
千葉 裕二

せっかくグルメ

2022年8月26日

こんにちは金田商店の本多です
今回は先日「バナナマンのせっかくグルメ」
という番組で放送されていた。グルメを食べてきました。紹介されされていな中で私が選んだものは、
旭山公園売店のギガ盛りパフェです。
まずはネットで検索すると、TVの影響でお客様が増え数量限定で売り切れが出る、時間も掛かるとのこと、人の少ないこの閉店時間と思っていましたが、開店直後を狙うことに、開店15分前にお店に到着するも先客ありで10組目、オープンするとみんなギガ盛りパフェを注文、私も無事ゲットできましたが待ってる間に店員さんが売り切れの話をちらほら、あまり数量多くなさそうです
 

 
内容量1リットルのカップにコーヒーゼリーとワッフル大量のソフトクリームが乗ったギガ盛りパフェ1000円(税込み)家族四人でお腹いっぱいの大満足な量です。
私の友人は昼にラーメンを食べた後すぐデザートでこのパフェを一人で食べきったそうです。よろしければ挑戦してみてください。
 

金田商店 
本多 章