楽しいことを考えつつ

2021年4月30日

みなさんこんにちは。大型 領家です。
雪も溶けて春か~
もう少しで桜が咲き始めた今日この頃。
コロナでいろいろと制限されているなか、なにか楽しいことないかなと楽しいことを考えながら日々を過ごしています(笑)
そんな僕ですが3級整備士の講習に行き始めました(*・Д・ノノ☆パチパチ
 

勉強しながらの仕事は思っていたより大変だなということを実感する毎日ではありますが、
講習に行かせてもらっていることに感謝しつつこれから頑張っていこうかなと思います。
 

この写真は僕の趣味でありコレクション達で1番大切にしているものです(笑)
写りきっていませんが、まだまだあります(笑)
 


 

大型事業部
領家 悠斗

『すっごく久しぶりの・・・・』

2021年4月23日

 皆様、お久しぶりでございます。 車体工業の石坂です。
今回は、僕がブログ当番です。 何年ぶりでしょうか・・・
長らくブログに登場しない間に、世の中も変わりましたが、僕も変わりました。
まず、髪の毛に白いのが混じり始めました・・・(涙)
そして、二日酔いが中々抜けなくなりました・・・(涙)
さらに、筋肉痛がかなり遅れてやってくるようになりました・・・(涙)
『老い』ってやつですね(号泣)
 

 それ以外にも変わったことがあります。 バイクが新しくなりました!!
以前にブログに載せたハーレーを手放し、国産バイクに乗り替えました。
ハーレーは、1984年製と古かったのですが、こんかいのバイクは・・・
なんと!! 1997年製!!! 新しい!!!!
 と、結局中途半端に古いのが好きな石坂でした(笑)
 


 

㈲車体工業
石坂 賢亮

「衣替え」

2021年4月16日

こんにちはー金田商店の本多です。4月も半ばを過ぎ暖かい日が続いております、
そろそろお車も春の模様替えの季節ですねー。
タイヤにワイパーを夏用に交換して、冬の間に着いた汚れを落としなどやることいっぱいですね。

先日我が家では少し早いですが五月人形を出しました。
兜や刀、弓など息子と一緒に約束1時間
無事キレイに飾ることできました。
 

 

金田商店 部品課
本多 彰

祝!! 入学式

2021年4月9日

みなさんこんにちは!!
小型事業部 営業の八尾です。
 
この度、我が家の長男、遥輝が晴れて小学1年生になりました(*^▽^*)
ピカピカの1年生
我が子の成長を見ると感慨深い思いでいっぱいになります。
 
上に長女がいるのですが7つ離れてるため、久々の小学校に新鮮な感じを受けました。
今回の入学式は今までと変わっていて、新型コロナの影響から、式自体もかなり短く
入場制限もあり保護者は2名まで、かなり間隔を空けて席が用意されていました。
式も初めから終わりまでで約20分という短い時間でした。
このご時世なので仕方ないですよね(泣)
 
そんな中でも元気よく入場した遥輝を見てほっこりとした気持ちになりました(#^.^#)
これからの小学校生活をしっかりと満喫してもらいたいと思います。
 
私事ですが、こんな私も上の娘が5年、6年生の時に、PTA会長を務めていました(笑)
これからも遥輝の学校生活の為に、何らかの役に立てるようお手伝いしていきます。
 
実はPTA会長をやると、校長室に歴代の会長の系図があり、そこに写真と名前が載るのです。
少し歴史に名を刻んだ気持ちになりました(;´・ω・)
いつかうちの子がそれを見て気づく日を楽しみにしています(笑)
 

 

小型事業部
八尾 亮

ガリガリ君

2021年4月2日

皆様、こんにちは!! 大型事業部 営業の阿部です。
会社帰りにコンビニに寄り、ガリガリ君を買って帰りました。
 

 
ガリガリ君が誕生したのは、1981年だそうです。
41年間も売れ続けている商品はすごいですね!!
 

 
まさかの「当たり」が出てビックリ!!
公式ホームページによると、当たりが出る確率は3.2%らしいです。
何か良い事があるかも・・・。
 

大型事業部
阿部 大輔