お気に入りの

2021年6月4日

皆さんこんにちは。
大型事業部 営業の木村です。
 
突然ですが、辛いものが好きです。
額に汗を蓄えながら「まだまだ辛くない」と限界まで耐える“辛さ好き”ではなく、
ほどほどの辛さを「辛い辛い」とヒーヒー悶えながら楽しむタイプです。
今回ブログの記事を書かせていただける機会をいただいたので
お気に入りの辛い調味料をご紹介させていただきます。
 

 
カルディコーヒーファームさんで購入している
台湾のメーカーからでている老騾子 朝天辣椒。
ずっと愛用しておりますが未だに何と読むのか解りません。
 

 
個人的にはとてつもなく辛い調味料です。
炒め物やラーメン、カレー、お鍋などの辛味付に、餃子のラー油の代わりに、冷奴の薬味に…
とにかくなんでも辛くアレンジできます。
最近はそうめんを辛くいただくのがお気に入り。
茹でた麺に和えておくと辛さがダイレクトで刺激的です。
 

 
暑い夏の日をヒーヒー汗をかきながら涼をとるのはいかがでしょうか。
辛いもの好きの方は是非チャレンジしてみてくださいね。
 

大型事業部
木村 省吾

迫りくる危機

2021年5月28日

皆さんこんにちは。
大型 菊地です。
最近のニュースはコロナのことばかりですね。
北海道も緊急事態宣言が発令されました。
札幌も多いですが、旭川も非常に危険な状況です。
家に帰って話をしても、『あの人が・・・』『友達の会社の社員の身内の人がコロナになった・・・』等の話ばかり。
そんな話を聞くともう身近にコロナが迫ってきているのだと実感します。
皆さんもマスク・消毒を徹底し、外出を控えてコロナ対策をしっかりしましょう!!

大型事業部
菊地 真樹

『久しぶり…』

2021年5月7日

皆さんこんにちは。
小型事業部 営業 上野です。
 
最近暖かい日と寒い日の寒暖差が大きくて体調管理が大変ですよね。
 
ゴールデンウィークもコロナ関連でなかなか思うように外出できず
私もほぼ家で過ごしていました。

 
でもせっかくの休日なので、ちょっとだけ出かける事にしました。
 
連休前にお客様と雑談中に、旭川ラーメンはどこが美味しい?
おすすめはドコ?
なぁ~んて話しをしてたのを思い出しまして、行ってきました。
 
みそラーメンの「よし乃」本店 でございます。
 
実は10年以上前に1度訪問してみそラーメンを食べたのですが、
私的には好みではなく、それっきりになってました。
 
が、お客様がめっちゃおススメしてくれたので再訪となったんです。
 
実食してみて、感想としては「めちゃくちゃ美味い!!」
 
最初の一口二口はちょっと辛くて濃いかなぁ~って思うんですが
食べ進めていくとそれが美味いに変わっていくんですよねぇ~♪
昔に比べて麺やスープも改良されてるんでしょうね!
山盛りのもやしもいいアクセントになってバッチリです!
 
気が付いたら完食完飲してました!(^^)!
  
あくまでも個人的感想ではありますが、これは定期的に訪問&完食完飲確定です!!
食べログ等を見ると、中毒性なラーメンとの評価がありましたがとてもわかる気がします。
 
ブログ書きながら、食べたくなってきました~(笑)
 

 

小型事業部
上野 正孝

楽しいことを考えつつ

2021年4月30日

みなさんこんにちは。大型 領家です。
雪も溶けて春か~
もう少しで桜が咲き始めた今日この頃。
コロナでいろいろと制限されているなか、なにか楽しいことないかなと楽しいことを考えながら日々を過ごしています(笑)
そんな僕ですが3級整備士の講習に行き始めました(*・Д・ノノ☆パチパチ
 

勉強しながらの仕事は思っていたより大変だなということを実感する毎日ではありますが、
講習に行かせてもらっていることに感謝しつつこれから頑張っていこうかなと思います。
 

この写真は僕の趣味でありコレクション達で1番大切にしているものです(笑)
写りきっていませんが、まだまだあります(笑)
 


 

大型事業部
領家 悠斗

『すっごく久しぶりの・・・・』

2021年4月23日

 皆様、お久しぶりでございます。 車体工業の石坂です。
今回は、僕がブログ当番です。 何年ぶりでしょうか・・・
長らくブログに登場しない間に、世の中も変わりましたが、僕も変わりました。
まず、髪の毛に白いのが混じり始めました・・・(涙)
そして、二日酔いが中々抜けなくなりました・・・(涙)
さらに、筋肉痛がかなり遅れてやってくるようになりました・・・(涙)
『老い』ってやつですね(号泣)
 

 それ以外にも変わったことがあります。 バイクが新しくなりました!!
以前にブログに載せたハーレーを手放し、国産バイクに乗り替えました。
ハーレーは、1984年製と古かったのですが、こんかいのバイクは・・・
なんと!! 1997年製!!! 新しい!!!!
 と、結局中途半端に古いのが好きな石坂でした(笑)
 


 

㈲車体工業
石坂 賢亮