‘大型事業部’ カテゴリーのアーカイブ

お気に入りの

2021年6月4日

皆さんこんにちは。
大型事業部 営業の木村です。
 
突然ですが、辛いものが好きです。
額に汗を蓄えながら「まだまだ辛くない」と限界まで耐える“辛さ好き”ではなく、
ほどほどの辛さを「辛い辛い」とヒーヒー悶えながら楽しむタイプです。
今回ブログの記事を書かせていただける機会をいただいたので
お気に入りの辛い調味料をご紹介させていただきます。
 

 
カルディコーヒーファームさんで購入している
台湾のメーカーからでている老騾子 朝天辣椒。
ずっと愛用しておりますが未だに何と読むのか解りません。
 

 
個人的にはとてつもなく辛い調味料です。
炒め物やラーメン、カレー、お鍋などの辛味付に、餃子のラー油の代わりに、冷奴の薬味に…
とにかくなんでも辛くアレンジできます。
最近はそうめんを辛くいただくのがお気に入り。
茹でた麺に和えておくと辛さがダイレクトで刺激的です。
 

 
暑い夏の日をヒーヒー汗をかきながら涼をとるのはいかがでしょうか。
辛いもの好きの方は是非チャレンジしてみてくださいね。
 

大型事業部
木村 省吾

迫りくる危機

2021年5月28日

皆さんこんにちは。
大型 菊地です。
最近のニュースはコロナのことばかりですね。
北海道も緊急事態宣言が発令されました。
札幌も多いですが、旭川も非常に危険な状況です。
家に帰って話をしても、『あの人が・・・』『友達の会社の社員の身内の人がコロナになった・・・』等の話ばかり。
そんな話を聞くともう身近にコロナが迫ってきているのだと実感します。
皆さんもマスク・消毒を徹底し、外出を控えてコロナ対策をしっかりしましょう!!

大型事業部
菊地 真樹

楽しいことを考えつつ

2021年4月30日

みなさんこんにちは。大型 領家です。
雪も溶けて春か~
もう少しで桜が咲き始めた今日この頃。
コロナでいろいろと制限されているなか、なにか楽しいことないかなと楽しいことを考えながら日々を過ごしています(笑)
そんな僕ですが3級整備士の講習に行き始めました(*・Д・ノノ☆パチパチ
 

勉強しながらの仕事は思っていたより大変だなということを実感する毎日ではありますが、
講習に行かせてもらっていることに感謝しつつこれから頑張っていこうかなと思います。
 

この写真は僕の趣味でありコレクション達で1番大切にしているものです(笑)
写りきっていませんが、まだまだあります(笑)
 


 

大型事業部
領家 悠斗

ガリガリ君

2021年4月2日

皆様、こんにちは!! 大型事業部 営業の阿部です。
会社帰りにコンビニに寄り、ガリガリ君を買って帰りました。
 

 
ガリガリ君が誕生したのは、1981年だそうです。
41年間も売れ続けている商品はすごいですね!!
 

 
まさかの「当たり」が出てビックリ!!
公式ホームページによると、当たりが出る確率は3.2%らしいです。
何か良い事があるかも・・・。
 

大型事業部
阿部 大輔

気を付けます!

2021年3月5日

皆様こんにちは
大型 柴田です。
3月に入ったとゆうのに全然雪の減る気配がなく憂鬱な気分になりますね。
今日は、そんな憂鬱な気分の日に起こった事故の話をします。
思い出すのも嫌なあの日。
あれは朝6時頃の事でした・・・
朝から目覚ましがけたたましく鳴り響きます。
が、まったく止まる気配がありません。
休日に人の目覚ましで起こされるのは耐え難い苦痛。
そして勢いあまって壁に穴・・・(笑)
・・・刑事さん、これは事故だったんです!!
悪気なんてこれっぽっちも・・・!!!!!
はい、今回は交通事故の話なんかではなく柴田の誤破損事故の話ですね
壁に空いた穴がこちら。

可愛らしい穴でしょ?たしか3㎝くらいです
壁穴事件から約2週間後、やっと修繕開始。
まずは壁紙を剥がしてメッシュシールを張る。
このあたりは本当はキレイにいらない部分を取り除くのですが、
所詮は柴田。そのままいきました。

その上からセメントを適当に塗り固まるまで待ち、壁紙を張り付ける!!

なんとゆうことでしょう!
あの可愛い穴が目立たなくなりました。
ミニ穴ちゃんがなくなって少し寂しいですが修繕完了です\(^o^)/
今後は壁にも優しく生きようと思います。
めでたしめでたし。

大型事業部
柴田 夕維