‘小型事業部’ カテゴリーのアーカイブ

『久しぶり…』

2021年5月7日

皆さんこんにちは。
小型事業部 営業 上野です。
 
最近暖かい日と寒い日の寒暖差が大きくて体調管理が大変ですよね。
 
ゴールデンウィークもコロナ関連でなかなか思うように外出できず
私もほぼ家で過ごしていました。

 
でもせっかくの休日なので、ちょっとだけ出かける事にしました。
 
連休前にお客様と雑談中に、旭川ラーメンはどこが美味しい?
おすすめはドコ?
なぁ~んて話しをしてたのを思い出しまして、行ってきました。
 
みそラーメンの「よし乃」本店 でございます。
 
実は10年以上前に1度訪問してみそラーメンを食べたのですが、
私的には好みではなく、それっきりになってました。
 
が、お客様がめっちゃおススメしてくれたので再訪となったんです。
 
実食してみて、感想としては「めちゃくちゃ美味い!!」
 
最初の一口二口はちょっと辛くて濃いかなぁ~って思うんですが
食べ進めていくとそれが美味いに変わっていくんですよねぇ~♪
昔に比べて麺やスープも改良されてるんでしょうね!
山盛りのもやしもいいアクセントになってバッチリです!
 
気が付いたら完食完飲してました!(^^)!
  
あくまでも個人的感想ではありますが、これは定期的に訪問&完食完飲確定です!!
食べログ等を見ると、中毒性なラーメンとの評価がありましたがとてもわかる気がします。
 
ブログ書きながら、食べたくなってきました~(笑)
 

 

小型事業部
上野 正孝

祝!! 入学式

2021年4月9日

みなさんこんにちは!!
小型事業部 営業の八尾です。
 
この度、我が家の長男、遥輝が晴れて小学1年生になりました(*^▽^*)
ピカピカの1年生
我が子の成長を見ると感慨深い思いでいっぱいになります。
 
上に長女がいるのですが7つ離れてるため、久々の小学校に新鮮な感じを受けました。
今回の入学式は今までと変わっていて、新型コロナの影響から、式自体もかなり短く
入場制限もあり保護者は2名まで、かなり間隔を空けて席が用意されていました。
式も初めから終わりまでで約20分という短い時間でした。
このご時世なので仕方ないですよね(泣)
 
そんな中でも元気よく入場した遥輝を見てほっこりとした気持ちになりました(#^.^#)
これからの小学校生活をしっかりと満喫してもらいたいと思います。
 
私事ですが、こんな私も上の娘が5年、6年生の時に、PTA会長を務めていました(笑)
これからも遥輝の学校生活の為に、何らかの役に立てるようお手伝いしていきます。
 
実はPTA会長をやると、校長室に歴代の会長の系図があり、そこに写真と名前が載るのです。
少し歴史に名を刻んだ気持ちになりました(;´・ω・)
いつかうちの子がそれを見て気づく日を楽しみにしています(笑)
 

 

小型事業部
八尾 亮

『大雪と癒し』

2021年3月12日


 
皆さんこんにちは小型工場の鈴木です。
今年は雪の量が多いですよね(-_-;)
皆さんお身体壊してないですか?
私はさすがに腰が痛いですね。
疲れたときはやっぱりこの人に癒してもらいましょう
 

 
かわいいでしょ癒されますよね(^-^)(バカ飼い主)
つやつやスベスベの毛並みがたまらないんですよ。
コロナウィルスや大雪、いろいろ悪いことも有りますがもう少しで春です。
今を乗り越えて春を笑顔で迎えましょう
 

小型事業部
鈴木 直樹

『雪庇落とし』

2021年2月12日

皆さんこんにちは。
小型事業部 フロント 藤原です。
 
先日の爆弾低気圧のせいで、気温が上がって積雪が緩んで
道路がザクザクになってホント大変でしたよね…。
 
クルマが道路で埋まってしまい、次から次にロードサービスの依頼が
入っててんてこ舞いでした。
 
今シーズンは例年以上に雪が多いので余計に道路がそうなってしまったんだと
思います。
 
で、道路がそうだから、家の積雪も多くなってますよね。
 
雪庇落とし、大変です(*_*)
 
お互いに雪庇落としの作業中は事故のないように充分気を付けて作業
しましょう。
 
早く春が来て、雪融けが進むといいですね。
 

 

小型事業部
藤原 昭弘

2021年1月15日

皆さんこんにちは!
私は小型事業部メカニックの松森です。
昨年小型事業部に入社してから半年が経ちました。
フロントの方や整備士の皆さんはとても優しく、時には厳しく教えてもらい、少しずつですが
車検やオイル交換などの作業時間のスピードが早くできるようになってきました。
 
新人期間の間に分からないことがあったらすぐに聞き、確実に覚えていくことが大事だと思っています。
もちろん初めてやる作業はミスをしないように、メカニックの先輩方に教えて貰いながら作業しています。
 
今後は少しでも早く仕事を覚えて、先輩方のような一人前のメカニックに
なれるように頑張ります!!
 

 

小型事業部
松森 拓哉