‘金田商店’ カテゴリーのアーカイブ

「衣替え」

2021年4月16日

こんにちはー金田商店の本多です。4月も半ばを過ぎ暖かい日が続いております、
そろそろお車も春の模様替えの季節ですねー。
タイヤにワイパーを夏用に交換して、冬の間に着いた汚れを落としなどやることいっぱいですね。

先日我が家では少し早いですが五月人形を出しました。
兜や刀、弓など息子と一緒に約束1時間
無事キレイに飾ることできました。
 

 

金田商店 部品課
本多 彰

「オンライン飲み会」

2021年3月26日

こんにちは金田商店の大江田です。
 
去年から続くコロナ禍、落ち着く気配が未だ見えないなか皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
私はいつか終わりが来るはずと信じて今はなるべく自粛の日々です!
 
ということで去年の年末あたりからLINE、skype 、ZOOM等を駆使して
 
オンライン飲み会を度々開催したりしてます。便利な世の中になりましたよね~
 
中々会う機会のなかった昔の友達とか、家庭の事情でなかなか出づらい人たちとも顔見ながら
 
しゃべれる機会が増えたのでコレはコレでアリなのかなとも思ったりします。
 
しかしやはり喋り出すタイミングの問題とか空気感とか、いろいろと実際の飲み会とは違って少し
 
やりづらいとこもあり、早く皆で集まって飲める世界に戻ってくれればいいなと思いました。
 

 

金田商店
大江田 祐司

『使用期限』

2021年2月26日

皆さんこんにちは!金田商店の紙谷です。
いよいよ、コロナワクチンの接種が始まりましたね。
まずは、医療従事者や高齢者から、一般の方はその後ですが、順調に進めば良いですね。
 
今回は、正月休みに探しものをしていた時に偶然見つけたのですが、
17年前に私の誕生日に娘から貰った(お手伝い券肩もみ券等々) を見つけたのです!
皆さんも自分のお子様から貰った事がある 又は自分が子供の頃に親にあげた経験の有る人も居ると思います。
先日娘に だめもとで「肩もみ券出て来たんだけど、まだ使える?」って聞いたら
「あ、もうそれ期限きれだわ!」の一言で笑ってごまかされました、 残念です。
 
そうそう、コロナワクチンの接種ですが、各地方自治体から接種券と言うものが送られて来るのそうなので
皆さますみやかにワクチンの接種をしましょう。(国民の7割以上の人が接種しなければ効果が期待出来ないみたいです。)
 

 

金田商店
紙谷博告

『今って凄いな~』

2021年1月29日

みなさま こんにちは 金田商店の中出です。
2020年は我慢の年でした・・・未だそれは続いていますが(T_T)
それでも今の時代はテレビ電話のようなものがあり顔を見ながら話ができたり
ゲーム内で話せたりして凄いですよね~ 開発者に感謝です
私も先日初めてアバターなるもので息子と娘とRADWIMPSのコンサートに行ってきました!!
2020年のツアーも延期・・RADWIMPS15周年コンサートもWebと 残念続きだったけど
とにかく楽しかった~(≧▽≦)  仮想空間だからこその疑似体験ができて良かった!
これなら世界中どこにいてもスマホが使えれば参加できるって本当に素晴らしいことだと思いました。
 


入場前のお部屋

RADのメンバーと同じ空間にいる~

 

金田商店
中出美樹子

「 師走ですね 」

2020年12月18日

こんにちは、金田商店の本多です。 コロナの勢いが止まらず旭川もかなり危険な状況になりつつありますね。
感染予防を徹底したうえで、外出自粛を続けているため、大好きな温泉巡りも今年はお預けです。
なので今まで行った日帰りできる温泉を少し紹介します!
 

 まずは上富良野町にある「十勝岳温泉 湯元 凌雲閣」
こちらは道道291号線を山に向かって登り切ったところにある
温泉ですぐ横にはスキー場もあります。数年前の2月頃に
伺ったと思いますが茶色い低温モール温泉でゆっくりあった
まれ、外風呂では見渡す限り樹氷の絶景が楽しめ
「ザ・冬の北海道」という感じです。温泉に行くまで坂道や
カーブがきついので安全運転でお願いします。
レストランも不定期です・・・。

『北海道で1番標高の高い温泉』

 

続いで「サンフラワーパークホテル 北竜温泉」です
こちらは北竜町の道の駅に併設されており、塩味のする低温
でゆっくり浸かれる、子供でも長風呂ができる温泉で、浴槽の
数も多くサウナもあり何度来ても楽しめる温泉です。
市内から一時間ほどで行けるプチドライブ温泉です。
皆様も感染予防を徹底しコロナが終息したら行ってみてください。

  

金田商店
本多 章